8月20日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️




アピストグラマ•アガシジィ   アレンカー wild
黄色い腹ビレ、尻ビレが特徴のアレンカー のペア
なかなか美しくなりそうな♂ですね


メスはまだ小さめ。
ペア¥8980









アピストグラマ•メガプテラ     wild
まだ若いのであまりヒレ大きくありませんが、成魚は大きな背ビレ特徴の人気種!
背ビレを広げた状態の写真撮りたかったのですが撮影しようとするとすぐに隠れてしまってこれが限界でした…
ペア¥9800









チェッカーボードシクリッド   L
久しぶりにチェッカーボードの大きいサイズです。5〜6cmほど
まさにワイルド個体って感じでヒレが切れていたり痩せていたりで本来のプロポーションを取り戻すまで少し時間かかりそうです
¥1480











レッドファントム  ルブラ   wild
入荷直後から赤い!今回のは特にヒレの赤みが強い印象です
飼い込んだら凄い赤さになりそうです









グリーンネオンテトラ    セミプラチナ
背中だけプラチナ
1匹のみ!














ゴールデンコンゴテトラ      LEFINI RIVER
在庫のゴールデンコンゴはロケ無しのものだったのでロケ付きのものを入荷してみました。
…正直川による違いはよく分からないんですけど

今回のは若干背中の青の輝きが目立つような…?












ボルネオフライングフォックス
サイアミーズでは無いフライングフォックスの1種。というか本種こそリアルのフライングフォックスと言われています。
たまにワイルド個体が流通する程度で入荷は少ないです
体色はやや飴色でサイアミーズよりも明瞭に太く入る黒ラインと、黒や赤に色づくヒレがカッコいい魚です。本種も一応ヒゲ苔など取りますがサイアミーズと違って観賞用で導入される方が多いようです。








ダブルトランクエレファント  wild
ワイルド個体!なのに小さい
6cmほど
¥3500











アフリカンスネークヘッド
8〜10cm
おとなしいスネークヘッドなので混泳向きです








ブルーレインボースネークヘッド
















ファイヤースパイニーイール
最近スパイニーイール入れてなかったのでたまにはという事で入れてみました。
スパイニーイールは潜ったり隙間に入り込む力が強いので脱走などに注意!












ゼブラアーチャー
4cm±
アーチャーフィッシュを淡水で長期飼育に挑戦するなら本種!






セブンスポットアーチャー
大きめ!7〜8cm



ちなみに普通のアーチャーもいるので現在アーチャーの在庫充実してます。あとはスモールスケールが入れば主に流通する種類は揃いますね
↓普通のアーチャー



偶然口を大きく開けた瞬間をパシャリ















ハイフィンタンジェリンソードテール
全身真っ赤なソードテールのハイフィン品種!
水槽内でとても目立ちます











国産グッピー  RREAスーパーホワイト  グラスベリー
スーパーホワイトのグラスベリーという事で、数あるグッピーの品種の中で最も透明なのはこの品種でしょうね
派手というより妖しい魅力を持った品種です







ハーフムーン    フェザーテール  ♂
コンノックとも呼ばれるタイプのハーフムーン。







ハーフムーン   ローズテール   ♂
その名の通り薔薇の花びらのような尾ビレが美しいです














イエローバナナクラブ
珍!外国産のサワガニ系のカニ
けっこう大きいです。成体のサワガニよりひとまわりほど大きい
見た目は数年前に入荷した黄金サワガニに似てますが、たぶんそれとは別種だと思います。
こういうのは次いつ来るか分からないので好きな人はお早めに!





国産 エンドラーズ   ライブベアラー  ペア

⭐︎アルビノシルバーアロワナ

⭐︎モンクホーシャ•コペイ

外国産   紅白グッピー

紅白ソードテール

⭐︎ブリリアントラム

⭐︎ネオランプロローグス•トレトケファルス

バタフライレインボー

シュードムギルsp   ティミカ

メラノタエニア•トリファスキアータ

鯉ベタ   ♀

国産グッピー
⭐︎RREAアクアマリンネオンテール(トパーズ)

グリーンネオンテトラ

⭐︎アレステス•ロンギピニス   L

⭐︎ポリプテルス•セミプラチナロングフィン
残り1匹!

⭐︎コリドラス•パンダ   ゴールデン  ヨーロッパブリード

⭐︎ゲオファーガス•スベニ   ML

レッドビー

シルバーフライングフォックス

スカーレットジェム

アルビノカージナルテトラ

ゴールデンアップルスネール

その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎











オリジアス•ウォウォラエ    L
発色済みのLサイズ!
日本メダカと同じオリジアス属の美種です
オリジアスは全体的に地味で色味のある種はほとんどいないのですが、本種は青い目に青い身体、胸ビレと尾ビレの赤いツインバーとかなり派手な色彩をしており、本属の中でも異彩を放っています。
こんな凄い色のメダカですが性質は日本のメダカと似ており、熱帯魚なので冬場に温度を保ってあげる以外は飼育はあまり日本メダカと変わりません。
なので、加温の必要がない今の時期は小さなガラス容器やビオトープなどで楽しむのも面白いかなと思います。
繁殖も日本メダカと同じくメスが卵を抱えいて水草に付けるタイプなので、メダカの繁殖経験のある方なら経験をそのまま活かせるかなと思います。
夏場そうして楽しんだ後は寒くなる前にヒーターの付いた水槽に移してあげてください。