5月1日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

GW真っ只中!たくさん入荷しています
種類が多いので手早く紹介していきます!






アピストグラマ•エリザベサエ スーパーレッド
飼育しやすいEUブリードのエリザベ
スーパーレッドなのでまだ若いのにかなり赤いです!
2ペア入荷
ペア¥19800









タエニアカラ•カンディディ アレンカー
こちらもブリード個体
本種としては珍しく大きいサイズで入荷!
ペア¥6980














カルボナンダス
かなり久しぶりの入荷です!
黒と金の模様のバランスが良い美個体!おすすめです
¥7980








レインボースネークヘッド
最近は小さいブリードものも出回りますが、今回はちょっと久しぶりにワイルド個体が入荷しました
10〜12cmの大きめサイズ!










ブルーレインボースネークヘッド
ブルーレインボーも入荷。こちらもワイルド個体です(でもこっちは小さめの6cm±サイズ)















オレンジキャット
昔から親しまれている大型水槽の底モノ!
18cmほど
¥14800










オサンコラ•アイゲンマニー
トーキングキャット系に近縁の珍ナマズ!
習性などもあちらとほぼ同じです












スーパーコメットロリカリア
各ヒレが大きく、カッコいいフォルムをした人気種!
7〜8cm













ネマドラス•ヘミペルティス(?)
ヘミペルティスとして入荷しました。この水槽の隣に同属のエロンガータスもいるのですが、パッと見はよく似ています










アーマードプレコ
個人的に好きなプレコです
最近は入荷が少ないのが残念
12cmほど
¥7980










コリドラス•レセックス
体高があって迫力のあるコリと言えば本種!
¥4980










コリドラス•ナイスニー
エレガンス体型でアドルフォイカラーのコリ
アドルフォイカラーのコリは他にも複数種いるので全種類揃えてみるのも面白いかも!













ディスティコダス•テウゲルシー
モスグリーンの上にキラキラのラメという他ではあまり見られない発色が特徴の小型ディスティコ
まるまる太ってます!
¥3980















ドルミネーターゴビー
南米の巨大ハゼ!
でも大きく育てるのは難しいらしいです
担当はアフリカンフェザントゴビーとかのこれ系の見た目のハゼが結構好きです










ベタ•クラウンテール ブラックオーキッド








アンモナイトスネール
大きめ!
水草は食べられてしまうので注意!




ゲオファーガス sp レッドヘッドタパジョス

レッドビー

ブラックビー

ターコイズシャドー

ミックスチェリーシュリンプ

ルリーシュリンプ

チョコレートシュリンプ

グラスハチェット

国産グッピー
⭐︎RREAフルレッド
⭐︎メタルレッドレースコブラ
•ドイツイエロー

アピストグラマ•アガシジィ wild アマゾナス ペア

スカーレットジェム

セラタネンシスチョコレートグラミィ

クラウンキリー ML

ゴールデンテトラ

コリドラス•ピグミー

ストロベリーピーコックシクリッド

レインボーシャイナー

カバクチカノコ貝

フネアマ貝


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎







コリドラス•ラージスポットアラグアイアエンシス
コリドラス•ニューショートノーズスーパービコロールほどではないですが長い名前…
全身に並んだスポット模様が愛らしいコリです!
スポット模様のコリドラスは数あれど、そのほとんどが細か〜い模様で、意外にもプレコなどに多い大柄スポット模様だけを持ったコリはいないんですよね(いたらめちゃくちゃ可愛いコリになりそうですね)
そんな中1番それに近いかなと言えるのが本種。ラージスポットと言うだけあってコリの中でも大柄なスポット模様を持っています。さらに模様の個体差が大きく、スポットが特に大きな個体はいるにはいるんですがなかなか会えません
写真の個体は平均的な大きさの模様です
個体のサイズは5cm程と大きめで、入荷後数ヶ月飼い込んであるのでバッチリ立ち上がってます!
¥4980