4月3日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

久々のカメルーン便にてワイルドのペルヴィカ•タエニアータスが複数入荷!数年ぶりなので待っていた方もいるのではないでしょうか
近年タエニアータスのうち、数タイプが別種に分けられましたが、まだ慣れないので表記はタエニアータスでいきます
入荷直後で色は薄めですが、どのタイプでも♂♀共にどんどん美しくなっていきますよ




ヤバシィ










ロクンジェ











キーンケ
メスは既に結構美しい✨






ナンゲ
このナンゲはなぜか警戒心がとても強く撮影に苦労💦
今のところオスはこれが1番キレイかも


どのタイプもペアで¥7980です!

















レインボーコンゴテトラ wild
普通のレインボーコンゴは久しぶりの入荷!
ペア売りで、既に仕上がっている大きめ個体です!
ペア¥5980











ワイルドカージナルテトラ
発色濃くなるワイルド個体!しかもショートラインカージナルなので赤色の発色がとても目立つタイプで、いつも以上にオススメです!
ショートラインは以前自分が育てた印象では、普通のよりも体高が高いような感じもしました
まだ小さいですが、育て上げれば普通のカージナルとは別物と言えるほどに仕上がりますよ

















ノーザンバラムンディ
またまた入荷!去年はノーザンの入荷が少なかった為か今よく売れています!
12cm±











クィーンインペリアルタイガー
最近入荷が少ないクィーンインペ
人気種なので安定して流通してほしい種類です
4cmほどのブリード個体!













パプアニューギニア淡水カレイ
淡水カレイの中でも北米淡水カレイと並んで個人的にオススメの種!
他種より餌喰いが良いのもありますが、なにより丈夫なのが嬉しいですね
餌は冷凍アカムシやイトメです




コリドラス•イルミネータス ゴールド

レッドビー

スノーホワイトシュリンプ

フィッシュボーンシュリンプ

スーパーオレンジザリガニ

⭐︎オニテナガエビ
再入荷!

アルビノカージナルテトラ

フネアマ貝

オトシンネグロ

⭐︎ポリプテルス•セネガルス ホワイト
再入荷!

リコリスグラミィ


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎
今週はワイルドのペルヴィカがたくさん入荷したので、在庫からは定番のこちらもご紹介!





ペルヴィカクロミス•タエニアータス ナイジェリアレッド
タエニアータスには多くのタイプが知られている中で、最も流通量が多くポピュラーなのがこのナイジェリアレッドです。
ワイルドだけでなくブリードもよく行われているため、それらは入手も飼育もしやすく、初心者の方でも飼育、繁殖まで狙えるドワシクです。(在庫のこのペアもブリード個体です)
ブリードが進んでいる為かワイルドと比べてやや色薄めの個体も見られますが、ペルヴィカ飼育の基本は学べるので、本種の繁殖までいけたら別タイプのワイルド個体へとステップアップするという飼育方法もおすすめです。
また、これは他のタイプにも言える事ですが、ペルヴィカのペアの絆は強く、自宅水槽で初めて繁殖して親子で一緒に泳いでいる姿はちょっと感動ものですよ
アピストと同様この仲間にファンが多いのも納得です
ペア¥5980