2月13日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️





コチョウザメ
20cm±のちょっと大きめサイズ!
痩せ、曲がりなど無くしっかりしてます












アトランティックターポン
これのとなりの水槽にはパシフィックターポンも在庫してますが、やはりメタリックシルバーはアトランティックの方が断然強いです
体型も丸っこいあちらに対し、アトランティックは全体的にシュッとしておりイケメンです。
8〜10cm
¥8980









スーパーブルームーンレインボースネークヘッド(チャンナ•オルナティピニス)
ド派手な中型スネークヘッド!
プルクラよりも大型化しやすいです
¥6980










アーマードプレコ
かなり久しぶりの入荷!大きめで15cmくらい

その名の通り鎧を着たようなプレコです。装甲のような体表がカッコイイですねー!


本種は目にも特徴があり、普通のプレコと違ってまんまるの目をしています。(他のほとんどのプレコはオメガアイ)
その為、顔は可愛い感じになっているのも本種の魅力の1つ!
¥7980








オレンジトリムプレコ
こちらもけっこう久しぶりの入荷になります
ワイルド個体が全然来てないようなので、今回はブリード個体の入荷です。とはいえサイズは6〜7cmほどはあり小さくはないです
成魚はトリム系の中でも特にトゲが発達するプレコなので好きな方も多いのでは?
¥7980










コリドラス•デュプリカレウス wild L
ワイルドデュプリ人気につき再入荷!今回も発色キレイ!










アピストグラマ•エリザベサエ レッド EUブリード
数ヶ月ぶりのエリザベ入荷!まだヒレも伸びていない3cmほどの若い個体ですが、しっかりと赤くなり始めています
ペア¥16800











アピストグラマ•ナイスニィ EUブリード
パンドリニに似たアピスト。撮影時ビビって黒くなっちゃってますが、落ち着くと濃い黄色が目を引くアピストです。


↑こちら参考までに前回入荷してずーっとお店にいるメス個体です。黄色っ!












アピストグラマ•マクマステリィ レッドショルダー EUブリード
特にスーパーレッドとかで来たわけではないペアですが、一目見てしっかり赤い、クォリティーの高い個体だなと思いました
本種はアピスト入門にもオススメです!
ペア¥5980













ジュリドクロミス•マークスミス EUブリード
日本ではほとんど流通がないジュリド。当店でも初入荷です!
黄色みが強い体と黒ラインが美しい種です
¥2980










国産グッピー ブルードラゴン
入荷の機会も入荷量も少ない品種。問屋にも3ペアしかいないと言われたので全部入荷しました。残り2ペアです。
ペア¥1980










奄美ヒナハゼ
おとなしい小型ハゼ!
分類的には一応日淡になるんでしょうけど、奄美産なので加温はしてあげてください
熱帯魚と同じように扱っていただければOK!






トパーズパファ
インドマミズフグです
最近やけに高いのですが、やっぱり欲しかったので入荷
2年前は今の半額くらいで買えたのですが…
でも、以前は白点だらけだったりヒレボロだったりで着状態がかなり悪い印象だったのが、今は入荷状態が良くなってるのはありがたいですね。
もしかしたら袋を小分けにして状態良く輸入する分の値上がりなのかもしれません
7cmほどの大きめ個体です
¥3980









カラコドン•ラテラリス
貴重な真胎生メダカであるカラコドンの1種!
実はこれ、カラコドン•アウダックスとして入荷したんですけど、見た感じラテラリスですよね…赤いし
ペア¥9800




ピーコックガジョン

レッドビー

ブラックビー

ミックスチェリーシュリンプ

ルリーシュリンプ

スノーホワイトシュリンプ

レッドフィッシュボーンシュリンプ

国産グッピーRREAブルーグラス

キクラ•ケルベリー

ミクロラスボラ•ハナビ L

シルバーフライングフォックス

オトシンネグロ

アベニーパファ

カバクチカノコ貝

⭐︎フォーバーダトニオ M
8cm±

ベタ•ハーフムーン ブルーバタフライ

その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎
今週は鎧のようなアーマードプレコが入荷したので、在庫からは同じく鎧の…





バンデットホプロ L
ナマズと言えばヌルヌルブヨブヨしたイメージがありますが、南米には多くの「鎧」で覆われた硬いナマズたちが生息しています。
有名どころだとプレコの仲間とコリドラスの仲間ですね。それと大型になるドラス系もかなり硬い装甲をしていて、大型個体は生半可な他魚の攻撃ではビクともしません
本種を含む今回紹介するこの仲間はズバリ「ヨロイナマズ」と呼ばれるグループです
こちら体表↓

アーマードプレコとは異なり、こちらはコリドラスに似た鎧の形状ですね
このタイプのナマズではカリクティスが有名ですがあちらは意外にも入荷が少ないので、よく見かけるヨロイナマズと言えば本種あたりになるでしょうか。
これらのナマズはゴツい見た目ではあるものの性格はおとなしいものが多く、本種も攻撃性はほとんどないので幅広い魚種と混泳を楽しめます。
この個体は本種としては最大クラスの20cm近い大型個体にしてお値段は¥4980とお求めやすくなっていてます!なのにずっと売れ残ってます!(涙)
中型魚の混泳水槽の残りエサ掃除にも使えるのでどうですか!


⭐︎お知らせ⭐︎
来週のこの熱帯魚入荷情報のブログ更新はお休みさせていただきます(入荷自体はあります)