1月9日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

先週の入荷が少なかった分、今週はいろいろと入荷してます!







テフェグリーンディスカス wild
当店では久しぶりとなるテフェグリーン!
ワイルドディスカスの定番種で、それだけ人気があるという証拠でもあります。
8〜10cm
¥14800













メチニスsp アマパ タイプ2 wild
ロイヤルスポットメチニスのような見た目で、個人的にかなりオススメ!
サイズもしっかりしてます
8cm±
¥3980










タイガーメチニス
ブリード物ですがこちらも5〜6cmのしっかりサイズ
まぁメチニスの仲間は成長早いので飼っていればすぐに大きくなるんですけどね












アピストグラマ•ホングスロイ レッド ヨーロッパブリード
まだ若い個体ながら文句なしの発色!
ホングスロイはアガシジィやカカトと比べてややマイナーな感じありますが、丈夫で美しい初心者にもオススメのアピストです
ペア¥5980












アルビノロイヤルファロウェラ
珍!当店初入荷!
ゴールデンに続いてここ最近僅かながら流通しだしたアルビノのロイファロです
10cmの安心サイズ!
1匹のみ
¥16800














コリドラス•スーパーエクエス
年始のセールでコリドラスが売れて少なくなっていたので、いつもより多めに入荷しています
人気のスーパーエクエスも再入荷!










コリドラス•スーパーエクエスII
スーパーエクエスによく似ていますが少し体高が高く、全体的にはなんとなくラバウティに似た印象のある種です









コリドラス•ナイスニー
アドルフォイ模様でエレガンス体型のコリ
担当的にはエレガンスタイプの中ではベスト3に入るほど好きなコリです
今回のは太バンドというかもはや背中が真っ黒になりそうなほどの個体たち!
¥3980









コリドラス•ラージスポットアラグアイアエンシス
再入荷!











コリドラス•ショートノーズルイーザ














ドカンマウスキャット
頭部が硬く、かなりガッシリした体型の真っ黒な中型ナマズ
かつてバトラクスが非常に高価だったので、その代わりに飼育されていたらしいですが、バトラクスが数千円で買えるようになった今では本種の方が高価になってしまいました


確かに顔はバトラクスに少し似てるような感じですね


頭に少しキズありですが、そのうち治るとおもいます
13cmほど
¥9980















タンダンキャット パプア
ナマズとナイフフィッシュが融合したような面白い見た目のナマズ。
顔は可愛い系です











ダブルトランクエレファント wild コンゴ
ワイルドのダブルトランク!なんですが見ての通り結構痩せているので元の体型に戻るのはしばらくかかりそうです。
餌喰い自体はいいです
10cm±
¥3980




レッドビー

ブラックシャドー

⭐︎レッドフィッシュボーンシュリンプ

MIXチェリーシュリンプ

ルリーシュリンプ

ニュービーシュリンプ

⭐︎鯉ベタ ♀

⭐︎キクラ•アズール

バンパイヤクラブ

プンティウス•ロンボケ

⭐︎ハイフェソブリコン•アマパエンシス

⭐︎ブラッドレッドペンシル
まだ色薄めです

⭐︎ロングフィンカージナルアカヒレ ヨーロッパブリード

アルビノペルーアルタム

コリドラス•イルミネータス ゴールド
ワイルド物とブリード物両方とも入荷

コリドラス•メタエ wild

コリドラス•メリ二 wild
メタエ、メリ二大きめ

コリドラス•ロクソゾナス

コリドラス•ピグミー

コリドラス•ポタロエンシス(?)

⭐︎ロングバーベルキャット

キラースネール

⭐︎ミクロラスボラ•ブルーネオン
今回も大きいです!

チャイナバタフライ

フロントーサ S

コンゴテトラ ♂ L

国産グッピー
•ブルーグラス
•RREAレッドグラス
•RREAフルレッド
•RREAスーパーフルプラチナ

チェッカーボードシクリッド

サザエ石巻貝

カバクチカノコ貝


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎
今週は割と問い合わせの多いこのアフシク!





トロフェウス•ドゥボイシー
紺色に青白い斑点模様と、淡水魚とは思えない見た目をしたアフリカンシクリッドです。
群させると非常に映える魚で、アフリカンだけあって岩組みレイアウトにも良く合います。
とても飼育欲のそそられる魚ではありますが、いくつか注意点もあります。
1つはやはりアフリカンシクリッドなので、小さいうちは大人しめですが成長するとテリトリーを主張する場合があるので、混泳相手が限られてくる点です(とはいえ水質的に合う魚はやっぱりアフシクになるので、多くの場合それらとの混泳になるとは思いますが)
2つめは、この色彩は幼魚の時限定で、成魚になると見た目が大きく変わる点です。
成魚は、ベースが紺色なのは同じものの青白い斑点は消失し、代わりに顔と胴体の間らへんに白〜黄色の太いバンドが現れます。
体型もトロフェウスに特有のものに変わり、同じ魚とは思えないほど
と言っても成魚の鑑賞価値が低いかというとそんな事はなく、実物を見ると分かりますが濃紺に黄色バンドと泳ぎ方で成魚もかなり海水魚感があります(トロフェウスの大きいサイズはあまり売ってないですが…)
まとめると、水質や性格の問題から混泳させるのはやや難しいものの、幼魚でも見た目が美しく、淡水魚としては珍しい成長に伴って大きな色彩変化が楽しめる魚です