10月17日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️




バクーぺドラ
あまり入荷が無い大型ドラス
最近、数年ぶりにまとまって入ったようです。
現地名「岩石魚」と言われるだけあって、成魚は背中が甲羅のように非常に硬くなる事で知られます
その装甲のような外皮とサイズで、防御力なら熱帯魚の中でも指折りでしょう
顔は案外かわいいです
18cmくらい
¥24800










コリドラス•アドルフォイ wild
ワイルドのリアルアドルフォイ!
ややデリケートなので飼育初期は少し気を遣ってあげた方がいいでしょう









クィーンインペリアルタイガー
大きめのブリード個体!
5〜6cm
¥6980













マディラレッドディスカス L
こちら先週の入荷ですがブログアップ忘れてました💦
3匹います
¥19800













国産グッピー ハクホワイト
白系国産グッピーの代表!ちょっと久しぶりの入荷です
純白である外産のプラチナホワイトグッピーに比べると、ハクホワイトは体はやや金色が混じるのが特徴です。
また、あちらはオスもヒレが大きくならないので、グッピーらしい形で白色が欲しい方にはこの品種!












セレベスレインボー XL
でかっ!5〜6cmのほぼMAXサイズ!
この大きさになるとオスはもちろん、メスもなかなかキレイです
















アルビノシルバーアロワナ 60cmくらい
買い取り個体です
片方目たれしてる以外は綺麗に育っています
シルバーにしては体型が太い存在感抜群の個体!
¥29800










ホワイトグローブシュリンプ
お待たせしました!ようやく入荷!
最近ますます入手に難があるスラウェシシュリンプ
入荷するのはほとんどこのホワイトグローブくらいですが、本種ですら安定した入荷はありません
飼育もなかなかに癖のある、中級〜上級者向きのエビと言えます







⭐︎ジャパンレッドラム ペア

ゼブラレースエンゼル

パールン

トロフェウス•ドゥボイシー

レッドビー

ブラックシャドー

ルリーシュリンプ

MIXチェリーシュリンプ

国産グッピー
•ブルーグラス
•ゴールデンドイツイエロー
⭐︎フルブラックメタルレース
⭐︎RREAブルーグラス

ワイルドカージナルテトラ ブラジル

⭐︎コリドラス•レセックス

シルバーフライングフォックス

バンパイアクラブ MIX

シュードムギルsp ティミカ

アミメウナギ

ダイヤモンドラミーノーズ

シルバーアロワナ 15〜20cm

バタフライフィッシュ

アベニーパファ

レッドテールヘミオダス


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!

⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎







レッドチェリーテトラ wild ジュルエナ
ブラジルはジュルエナ川産の透明感のある深い紅に染まる、とても美しいテトラです
日本には割と最近になってまとまった数が流通しだした種で、発色時のその姿から一部ではけっこう有名になってはいるものの、まだ一般の知名度は浅いと思います
ブリードされて価格が落ちてくれば一般人気も出そうですが、これ系の魚はブリードが進むと色が薄くなってしまうのが悩みどころ。
ワイルド個体も入荷直後はせいぜいヒレの赤いレモンテトラみたいな感じですが、飼い込めば飼い込むだけどんどん赤く染まっていきますよ
お店の個体は入荷してから2〜3ヶ月ほどになる個体ですが、かなり仕上がってるのではないでしょうか



飼育はほかの一般テトラと変わらず容易です。
発色させるのも特に難しくはない感じで、とりあえず環境を変えずに長く飼ってれば色を出してくれるタイプですかね
まとまって入荷するようになったとは言え、まだまだ数は少ないワイルドカラシンなので値段が張りますが、それだけの価値のある魚だと思います
¥2980