8月9日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

待望のアフリカ(ナイジェリア)便が入荷っ!
南米も徐々に輸入便が回復していってるようなので、このまま元通りに輸入が再開されるようになるといいのですが…



まずはアフリカの魚達からご紹介


アフリカンパイクカラシン
アフリカの牙魚と言えばタイガーフィッシュですが、本種も有名な肉食魚です。
タイガーフィッシュほど巨大にならないので、大きな水槽が置けない方はこちらをどうぞ
15cmほど
¥7980








ポリプテルス•エンドリケリー wild ナイジェリア
人気のワイルドエンドリ!
やけに色が濃い個体!?
15cm±
¥7980









パントドン(バタフライフィッシュ)
見た目も生態も個性的な古代魚!
自然界では水面に落ちた昆虫なども食べているので、たまに小さめのコオロギを与えてみるのも面白いかも










エトロピエラ
別名アフリカンストライプグラスキャット
本家グラスキャットほどの透明度はありませんがビュンビュン泳ぎ回るので存在感は抜群
¥980









アフリカンロックシュリンプ
人気の大型シュリンプ!
久しぶりの入荷です
ロックシュリンプは養殖がされていないので入荷はワイルドに頼るしかありません…
5〜6cm
¥1500







↓あとは主に南米便とブリード物↓



ニューゼブラオトシン
オトシンと同様、こちらも一時入荷が無くなっていましたが再開したようです
¥1480










コリドラス•レセックス
5〜6cm










ロングノーズブロキス
安定のデカさ
水槽で一際目を引く巨体です
9cm±
¥3980











ピリューリナ•ビッタータ
ピリューリナの仲間はどの種もあまり見かけない珍カラ
ペンシルフィッシュやコペラなどに近いグループです











アルビノカムルチー
キレイですが雷魚なので最終的にはかなり大きな水槽が必要です
10cm±
¥4980










レッドシクリッド(リアル フェスタ)
本物フェスタの国内ブリード個体
真紅に染まる人気の大型シクリッドです
7cm±
¥2980










プラチナパロット
入荷した事なかったので入れてみました
顔つきからコンビクト系のパロットですかね?
¥1980












ブルーダイヤモンドバルーンラム
今回のはみんな色が濃いのでオススメ!











スカラレエンゼル シングー









ハーフムーンプラカット ブラックドラゴン ♂










アラバマ•レインボーシャイナー
ピカピカに発色している個体もいます!









レッドビー
エサに集まってエビ団子








チェリー系シュリンプ各種
いつものやつ









フロリダハマー
3cmほどのかわいいサイズ






⭐︎ペルヴィカクロミス•タエニアータス ナイジェリアレッド
まだ小さめのペア

オランダラム

ゴールデンオランダラム

⭐︎ディープレッドホタルテトラ
再入荷!

グリーンネオンテトラ wild Lサイズ

ラスボラ(スンダダニオ)•アクセルロディ ブルー

プラチナホワイトグッピー

⭐︎ブルドッグタティア 大きめ

ブラックシャドー

レッドテールヘミオダス

ゲオファーガスsp タパジョスレッドヘッド

ジャイアントダニオ

ポリプテルス•セネガルス ゴールデン

パールン

フロントーサ S

キラースネール

バンパイヤクラブ MIX


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎







タイガーバジス
名前にバジスとついてますが、厳密にはバジスではなく近縁のダリオの仲間なので最大でも3cm程とかなり小型
同じダリオの仲間にはスカーレットジェムがおり、性質などは似ています
が、こちらの方がやや気が強いようで、オス同士での闘争やアピストにケンカを仕掛けている姿も見られたりします(どうやら自分と同じような動きをする魚を追い払っているようです)
とは言え相手にダメージを与えるようなケンカはあまりしないようで、混泳はそこまで気を使う必要は無さそうです
アピストなどと同様に最も美しく発色するのが闘争時なので、鑑賞時に闘争しているとむしろ嬉しかったりします
あとどうでもいい情報ですが写真のように発色している時に網で追ったりすると数秒で地味な色になってしまうため、撮影がちょっと難しい魚でもあります
一瞬で体色が変わる様は、さすがカメレオンフィッシュ(バジス•バジス)の近縁種と言ったところでしょうか
スカジェムと異なりこちらはたまにしか入荷しないので欲しい方は見かけた時にGETですよ
1匹¥598
3匹¥1480