12月23日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

年末年始は基本的に生体の入荷が無いので、今週あたりから少しずつ在庫を増やしています
来月はじめに在庫がすっからかんにならないように、とりあえず各グループの魚はそれぞれひと通り揃うよう準備しているつもりです


では今週の入荷情報いきましょう


オリエンタルドリーム ML
MLサイズのディスカスが少なくなっていたので、人気どころを入荷しました









ゴールデンチェッカー ML
意外にも初入荷の品種
柄のあるディクソンゴールドみたいな美品種です




•レッドマップタイガー ML ←sold out



•リフレクションコバルト S

以上がディスカスです






ペルーアルタムエンゼル レッドスポット wild(スカラレ種) L
大きいワイルドエンゼルはなかなかキレイな状態で届かないことが多く、これも1度ヒレが溶けたっぽい個体です
ただスカラレ種なのでアルタムのように状態まで悪化することは少なく、Lサイズなのでヒレが再生すれば立派なワイルドエンゼルとして楽しめるでしょう
¥3980









デュメリリエンゼル wild SM
ビギナーには見向きもされませんが、飼育歴が長い人には人気のワイルドエンゼルです
5cmほど











ゼブラオトシン リアル
来ました! これぞ本物のゼブラオトシン!
最近はニューゼブラばっかりだったので久々の入荷となります
この等間隔で並んだバンド模様…少し懐かしいです
残り僅か
¥2800







ニューゼブラオトシン
そのニューゼブラも同時に入荷
こちらはサイズ大きめ
¥1480








リネロリカリアsp プトゥマヨ
正体不明のリネロリカリア
砂に潜ろうとする行動を確認したので、砂地に生息する種なのかもしれません
9cmくらいでの入荷ですが、頰のトゲがビッシリ生えているところを見るとこれで成魚(?)
¥1980








レモンフィンペコルティア L
あまり入荷の無い大きめレモンフィン
18cmくらいです
¥7980








コリドラス•ボエセマニー ブリード
スリナムのレアコリドラス、ボエセマニーのブリード個体!
価格的にはコルレアと並ぶような種で、ワイルド個体はけっこう高価なコリドラスとして知られています(そもそも入荷がごく僅か)。
ブリード個体なら価格も控えめで飼育もしやすいので、初めてならこちらがオススメです
約3cm
¥6980








コリドラス•スーパープルケール
¥4800









マレーシアナイフキャット
近年入荷の少ないナイフキャットの仲間
当店には初入荷
日本ナマズをミニチュアにしたようなかわいい奴です

長いヒゲと丸いお顔がとてもキュート
¥1980









タイガーアグネステトラ
やや大型の珍カラ
渋めの色ですが、このような体側後半だけストライプという模様をしたテトラは少ない気がします
¥1980









スポッテッドダニオ
ミャンマー産という事で、一時期入荷が途絶えていた種です
再入荷されるようになっても、ほとんどの人から忘れ去られているような…
ドワーフダニオとも呼ばれるようにゼブラダニオなどより小型なので、近年人気の小型水槽にはこちらの方が向いてると思いますよ〜










アフリカン•カッパーノーズ
アフリカの渓流棲コイ科魚
素早さでこいつに勝てる熱帯魚はほぼいないんじゃないかってくらい、速いです(笑)
我ながらよくこの写真ピントが合ったなと思うほど









ベタ•ハーフムーンプラガット スーパーホワイト ♂

♀もいます








ノソブランキウス•ギュンテリー ゴールド ペア








ホワイトチークモレイ
別名ナミダカワウツボ
淡水ウツボとして売られている場合もありますが、汽水魚なので塩を入れないと長期飼育は難しいです
というか現在のところウツボはヤマウツボ以外、純淡水での飼育はキツイと思っていいでしょう








バンパイヤクラブ
各色入荷しました!




⭐︎リミア•ペルギアエ ペア

⭐︎プロカトーパス•ノトタエニア wild MUNYENGUE ペア

⭐︎コンゴパンチャックス•ブリチャージ
サイズはしっかりしてますが輸入直後だからか体はまだ光っておらず、ランプアイみたいな感じです

⭐︎チョコレートレインボースネークヘッド

⭐︎コリドラス•ベネズエラブラック

ジャワメダカ

フロリダハマー ペア

レッドビー

⭐︎ドラキュラダニオ
着状態は悪くないですが、超小型種なので1週間くらい様子見た方が良さそうです

⭐︎ピグミーサンフィッシュ
大量に在庫してます(笑)

ロングフィンラム

トロフェウス•ドゥボイシー

ロイヤルファロウェラ ブリード

ギャラクシータティア ブリード S
スポットタティア似の種です

ゴールデンレオパードタティア

シノドンティス•ペトリコラ

レッドキャット

ポリプテルス•ゴールデンセネガルス

⭐︎ブラウンゴースト
再入荷

バンカスネークヘッド

⭐︎ジャパンレッドラム ペア

ブルーデンプシー

カラーラージグラス

カバクチカノコガイ

フネアマガイ

ホワイトエッジブッシー

ジャイアントパイプフィッシュ
いつもより小さめ

コリドラス•デュプリカレウス ML wild

国産グッピー RREAフルレッド

コリドラス•カネイ

コリドラス•シムラータス L

⭐︎ゴールドラインハーフビーク

ブラックルリーシュリンプ(カルボーンシュリンプ)

サザエ石巻貝

⭐︎モンクホーシャ•コレッティ

インディアンブラックナイフ

ラスボラ•カロクロマ 大きめ


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!

⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎

紅白ソード
数あるソードテールの改良品種の中でもトップクラスの人気を誇るのがこの紅白ソード
サンタクロースカラーで今のクリスマスシーズンにピッタリ!と紹介しようとしてましたが、紅白でおめでたいという意味ではお正月にも対応(?)できる魚!?
とにかくこの時期にオススメの魚です(無理やり)