8月5日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️



ハイブリッド淡水エイ
写真を撮ろうとしたら、キレイに並んでくれました
エイは飼育が難しいイメージがありますが、一度落ち着いた個体は思いのほか丈夫で飼育しやすいんですよ
難しいのはワイルドで来る安価なヒストリックスとかですね……あれは痩せてると立ち上げるのも一苦労です
エイ飼育初めての方は今回のようなブリード個体をオススメします
1匹¥25000
ペア¥39800







フラワーホーン AAグレード
コブがかなり大きい個体です!
入荷直後は色がかなり薄かったのでビミョーかなとも思いましたが、数日したら色も戻って良い個体になってきました
¥7980








ポリプテルス•デルヘッジィ 大きめ
デルヘッジィをお求めなら今回のロットがオススメです!
いつも入荷する7cmくらいの個体より一回りほど大きく、色もメリハリがきいてしっかりしています

美バンド個体(写真) は ¥2800
その他細バンドやバンド乱れ は ¥2280








淡水カレイ
腹面からパシャ
東南アジア産の種です









ハイボディコバルトブルーラム SM
体型•発色共にしっかりとした国産の良品です
¥980











国産グッピー メタルレッドレースコブラ
色濃くて美!
残り3ペアです
ペア¥1480








エピプラティス•ダゲッティ wild
まだサイズも小さめでいかにもワイルド個体って感じの地味めな色ですが、1〜2ヶ月も飼い込めば本来の発色を見せてくれるハズです
ペア¥1980









アラバマ•レインボーシャイナー
なかなか発色させるのが難しい魚なんですが、すでに紫色に輝いている個体も何匹かいます!
¥698








インドグリーンバルブ
まぎらわしいですが、ちょっと前に入荷したグリーンバルブとは違う種類です
どちらも安価ですが意外と珍しい種類なんですよ
¥298









南米シャークゴビー エメラルドグリーンライン
Hemieleotris latifasciataです
初入荷
南米からハゼ系が来るのは珍しいです
ゴビーというよりガジョンといった方がしっくりくる種で、よく中層を泳いでいて性格もおとなしいです。
フライングフォックスみたいな色してますが、これから黒ラインから滲むようにエメラルドグリーンラインが発色します!……たぶん
¥1480








アフリカンマッドフィッシュ
阿弗利加泥魚
他に似た魚がいない、1科1属1種という超個性派の珍魚!
姿形から生態まで色々変わっている(なんとこの姿でバブルネストビルダーです)魚ですが、やはり口が特徴的ですね

口の横にある触角のような鼻管もおもしろいですが、この口がひょっとこのようにピロピロ伸びてエサを摂ります
初めて見るとちょっと衝撃を受けるかも(笑)
¥1480









マスクドフェイスマウンテンクラブ


ホワイトチップマウンテンクラブ
かに〜
どちらも甲長6cmくらい
どちらも¥2980






ブラックエンゼル

⭐︎バイランティチョコグラ

ボララス•マキュラータ

ラスボラ•ヘンゲリィ

ピンクウナギ

ポリプテルス•トゥジェルシー

レッドベックフォルディペンシル

ロングフィンチェリーバルブ

ブラックゴースト 12cm

レインボーテトラ wild

スカーレッドジェム

アミメウナギ

⭐︎ニューギニアダトニオ 7cm

⭐︎ニコルシーエジプシャンマウスブリーダー ペア
再入荷しました

フネアマガイ

マンゴーシュリンプ

ドイツラム

エレクトリックブルーラム

グラスナイフ

マーサハチェット

⭐︎ディスティコダス•ノボリ

⭐︎インレキプリス

アルビノチェリーバルブ

フライングフォックス
サイアミーズではない普通のフライングフォックスです

ボーシャ•ストリアータ

⭐︎プラチナスネークヘッド

アルビノレモンオスカー

オリジアス•ウォウォラエ

ファイヤーマウスシクリッド

ラスボラ•アクセルロディ ブルー

⭐︎レインボースネークヘッド

カージナルテトラ XL

ディープレッドロージーバルブ

コリドラス•アルビノハイフィンパレアタス

アピストグラマ•カカトゥオイデス オレンジ ペア

タイガーミッキーマウスプラティ


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!



⭐︎今週のピックアップ生体⭐︎

ピーコックガジョン
全ての淡水ハゼの中でも屈指の美種!……なのにあまり売れていないのでご紹介!
ハゼというだけで性格が荒いと思われがちですが、本種はおとなしいため広い範囲の熱帯魚との混泳を楽しめて、さらに繁殖まで狙えます
稚魚がとても小さく育成は難しいですが、産卵までは割と簡単にいくことも多いです。
産卵床として小さな土管など入れてあげましょう

オスは↑オデコが出てくるので、成魚なら雌雄判別も容易でペア取りできます
お店の個体はけっこう売れ残っている分、落ち着いて状態もバッチリですよ
1匹¥798