そして水草 | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

お次は水草で!

と、いっても観葉植物がメインで水草自体は補充ばかりですが…。


・フペルジア・カリナータ
・フペルジア・ベルティキラータ(確か…)
・フペルジア・ヌンムラリフォリア
・フペルジア・フレグマリア

フペルジア各種入荷!

こう見えてシダの仲間です。

育て方は、今の時期はしっかりと水をあげて、葉に霧吹きをしてあげると調子が良いみたいです。根腐れするときもあるようなのであげすぎには注意ですかね?

壁に掛けたり吊るしたりして楽しむ植物です。



・ビカクシダ(プラティセリウム・コロナリウム フィリピネスドワーフ)

こんなビカクシダも入荷。

水やりは乾いたらたっぷりと。乾かせるのと、たっぷりあげるを繰り返すと良いみたいです。

ちょっとやそっとの乾きぐらいでは枯れないぐらい丈夫です!



・テクタリア・ブラキアータ
・テクタリア・コンフルーエンス
・ブレクナム・パターソニー

オーストラリア便のシダも少し入荷~。

気付いたらシダばかりの入荷に…。



・ヘリアンフォラ・ミノール×ヘテロドクサ

サラセニアちっくな珍食虫植物!

原種は難しめのようですが、ハイブリットはまだ簡単みたいですよ?

高湿度の環境が望ましいので、水槽にラップしたりガラスブタで覆ったりして湿度を保ってあげてください。



・ホマロメナsp.リンガ メタリックグリーン

テッカテカなホマロメナ!


そしてここから水草入荷情報


PIXY水草色々!

PIXYしか出していない組織培養もありますよ~。

ミリオねマトグロッセンセ、ロタラロトンジのコロラタ、ミゾハコベラトナギリなどなど…。

マクランドラミニもありますよ😁

・アヌビアス・ミニマ
・アヌビアス・コンゲンシス ミニ
・アヌビアス・ナナ ボンサイ
・アヌビアス・ナナ パンゴリーノ デナリー組織培養
世界最小のアヌビアス(改良)と言われるパンゴリーノを遂に入れました(笑)2個のみです~。

・ブセファランドラsp.ミニニードル デナリー
タグの写真を見た限り細葉ではないです…。

・ミクロソリウムsp.KIAT
ミクロ×ボルビ!らしいです。久々かな!?

・ミクロソリウムsp.ソードリーフ
・ミクロソリウム・プテロプス フィリピン
・ミクロソリウム・トライデント トロピカ
・ミクロソリウム・ナロー トロピカ
・ウォーターウィステリア斑入り 素焼き鉢
見た目はミントみたいな感じ…水中はどうなるやら?

・国産水草色々

などが入荷~。


最後に、アグラオネマがイケメンだったので…。


アグラオネマ・ピクタム スマトラ



アグラオネマ・ピクタム スマトラ



アグラオネマ・ピクタム アチェ



アグラオネマ・ロタンダム アチェ


先週の入荷は以上です~。ご来店お待ちしております。