訪問感謝
通りすがり感謝
富士山善き年をお迎えください富士山

お休み3日目

最後の朝までバタバタ
感謝すべきは大晦日だというのに
ゴミの回収があったこと
本当に頭が下がりますおねがい
朝御飯もいつものように済ませ
買ったばかりのコーヒーをいただき
録画を見ながらお父さん様の仕事待ち
……するはずがえーん
実家で借りた剪定鋏を持ってきちゃった
ということで再び実家へ
やはり大晦日は車が多い
そして雪の結晶雪の結晶雪の結晶降り始め
パトカー救急車もよく見かけ
安全運転で何とか帰宅タラー
食べてねと伝えていたおかずが残っており
お父さん「わからなかったから」
言いましたやんえーここにありますよって
次からはキッチンに並べておこう
今夜食べないんだから捨てるはめになる
昨夜の労力が報われずタラー

さて昨日になり地域情報LINEを見ていたら
来年の厄年・八方塞がり
という記事があった
いつもはスルーするタイトルなのに
昨日に限ってクリックしたら
ガーン八方塞がりメンバーに見事当選ガーン
笑えないよえーん
元旦は主人とダッシュの初詣<お父さん走る
ヘトヘトになりぐったりして帰宅
おせち食べてお父さんに付き合いお出掛け
クタクタのお正月から自宅に戻り
休み明けまで家事地獄
これ以上何が起きる?
長年参考程度に購入している本にも
注意してねウインク
いやあこれはどんな年になるんだろうか
まずは厄払いしておいた方がよいかも
いやはや早いうちに気づけて良かった

もしかして今日のバタバタは前触れかしらびっくり