結婚して仕事を再開して
独身時代よりお小遣い増えるかも口笛
などと甘い考えを持っていたおバカな私

何故か毎月赤字
何故か毎月の給料は全額支払い
びっくりガーンえーん
旦那様から毎月の生活費いただいています
やりくりが下手なんでしょうか?
という事で,今さらながら
見直してみる
丼勘定が板につき
これまで何とかなるわで来た私てへぺろ
などと言っている場合じゃない
お金が消えると心が冷える
厄介だから さあやるぞ!

カード利用の見直し

公共料金や携帯料金
保険にガソリン代
これは削りにくい(節約はできる)

日用品の買い物…ガーン
出るわ出るわ無駄遣いショボーン
家計簿見せて 旦那様に告白
「実は…赤字」
「でしょうね」
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
とっくにお見通しでしたタラー
「きちんと整理して,自分がわかるように管理しましょう」

はい。本当に心を入れ換えます
来月から会計システム(と勝手に命名)を大幅に変更することとなりました

今更ながら
家庭での問題解決のいちばんの近道は正直に告白することなんだな
(我が家に限ってかもしれませんが)

本当に反省
本当に感謝
ありがとうございます 旦那様