AliExpressでショッピングを考えている方

今、中国では春節(旧正月)です

 

なのでどのお店もお休みしてます (笑)

買う事は可能ですが、発送は春節(旧正月)が終わった後になる可能性が高いです

なのでいつも通りの想定で買い物をすると

届くのが遅くなって困った事になる可能性がありますので注意してください

 

で、その春節(旧正月)の期間なんですが

1/21~1/27までになっています

 

この期間は買っても発送してくれないと思いますので

十分に注意をしてください

 

そして、

到着日数にも注意が必要です

1/21~1/27に注文を受けた商品を1/28辺りから一斉に発送されます

するとどうなるか

 

はい、荷物の遅延が発生します

毎年の事ですけどね

荷物の量が多すぎて処理しきれない状態になります

 

なので

いつもの到着日数に+10~20日程度は見ておいた方が良いです

 

Cainiao Super Economy Global で 30日前後

AliExpress Standard Shipping で 23日前後

 

私の勝手な予想ですけどね (笑)

 

去年とは少し配送方法が変わったりしていますので

あくまで参考です!

 

遅れると思っておいて

早く到着したらラッキー

そんな気持ちでいた方が良いです

 

遅くてイライラするよりは・・・。

 

って事で

AliExpressでなにか購入しようとしている人は要注意ですよー

 

と、言っておきながら

1/23にスマホケースを買っている私が居ます (笑)

¥337- ヤッスイネー

 

別に急ぎじゃないし

どれだけ遅くなるのか検証の意味も込めて買いました

 

届いたら到着日数などを載せる予定ですので

お楽しみにー

 

それでは~