AliExpressで購入した商品が届かない!

 

まぁまぁある事です

私も久々に不着となりそう

 

商品は9/4に購入し、9/7に発送されています

発送方法は Yanwen Economic Air Mail

軽く 100日超えています (笑)

なんでこんなに待ったかは後ほど・・・

 

Yanwen で発送された荷物が不着となったのは

 3/12 以来  2回目、約半年ぶりです

 

実は Cainiao Super Economy Global より

Yanwen Economic Air Mail の方が不着率が高い

Cainiao Super Economy Global は過去1回だけの不着

 

さらに不着率が高いのが China Post Ordinary Small Packet Plus

意外だと思いますが、私の場合はこいつの不着率が高い

過去2回の不着なのですが、発送された件数が少ないのに

不着2回なので率としては断トツで高いです、こいつ (笑)

 

まぁ Yanwen Economic Air Mail は安定してないので

届かない事があっても驚きもしない

すでに代わりの商品を新しく買ってあるし・・・

 

で!!

なんで 108日も待ったか

 

単純にいつも使っているお店で対応が良いから

かれこれ1年近くこのお店から買ってる

商品に関しても文句なしに抜群なので

こういうお店に関してだけは 100日とか待ちます

 

みんな勘違いしているのですが

悪いのは”輸送業者”です

お店はしっかり商品を発送しています

荷物を無くしたのは”輸送業者”ですので

お店に文句を言うのはちょっと違うかなと・・・

 

なので対応の良いお店に関しては”待ってあげましょう”

今回は 100日待っていますのでお店側も

もう待てとは言いません

しっかり返金対応してくれています

 

お店がしっかり対応してくれるなら買う側も誠意を込めて

”待ちましょう”

対応の良いお店には広い心を持ってね (笑)

 

クソみたいなお店は期限切れたら即紛争でOK

潰れてしまえ、ハハハ

 

 

今回は残念でしたって事で

また買いますのでお願いします (笑)