シチリア島での地中海ダイビング(vol.2) | しんごのログブック

しんごのログブック

僕のブログでは、海中でのダイビングとそのダイビングポイント周辺の醍醐味、観光、プライベートといった様々なエピソードから幸せを感じられたことをアップしていきます。

 

 

こんばんは(^o^)

しんごです(о´∀`о)

ブログにご訪問して下さって

ありがとうございます(*^^*)



本日は、シチリア島での

地中海ダイビングで撮影した

水中写真ならびにアフターダイブの

ときに足を運んだ渓谷の風景を

フォトギャラリーのようにして

ブログをアップします筋肉



おとといアップしたvol.1は、

こちらから



また、vol.1では中サイズで

写真をアップしましたが、

今回は原寸サイズで

アップしています。



まず最初はこちらから。


 

砂地にお腹をぺったり合わせているヒラメ。

かわいいサイズのボディが砂地と見事に

マッチングしています爆笑

 

 

こちらは、日本でのダイビングのときにも

見受けられるニシキベラ。

 

 

下向きで泳いでいたところを撮影したので

少々残像気味ですが、ブルーベースの

ボディがカラフルですニコニコ

 

 

こちらは、岩場にくっついていた海綿類。

 

 

下に写っているオレンジ色のが、

大きな貝の身のように

プックリしていますねウシシ

 

 

海マリモも岩場の至る所にたくさんびっくり

 

 


 


 

小さいサイズから特大サイズ、

形も丸みを帯びているものから

平べったい感じのものまで様々です。

 

 

こちらの海草も海マリモと一緒になって

シチリア島のダイビングポイントを

醸し出していました!

 




こちらの2枚は、水深5~10メートル

あたりの水面の風景。

 

 



煌びやかに輝く太陽光が、水面に反射して

幻想的なロイヤルブルーの海中を

創造しているのが感じられます照れ



そして、こちらはアフターダイブの夕方に

現地のダイビングスタッフの方が

連れて行ってくれた渓谷スポット。





小さな洞穴もあって、フィッシングや

キャンプにもってこいの雰囲気ですゲラゲラ





洞穴のそばの岩には、こんなイラストも!

 

 

どこぞのカップルが、愛を交わした記念にと

描いたようにも思えてきますラブ

それにしても、ハートのイラストが

とてもかわいいハート



洞穴のそばには、

このような小さなせせらぎもキラキラ



小さいながらも渓谷の血管として、

渓谷全体を潤しているのを

感じさせてくれた自然の営みですおねがい



さらに洞穴の奥には、こちらの4枚の

写真に収めた滝がありました!!



 


 


 


この渓谷スポットの名物とも言える滝。

見ているだけでボディとハートに

マイナスイオンがチャージされる感じです!

このときは夕方でしたが、昼間に来たら

太陽光が滝に反射して虹が出てきそうです義理チョコ



そして、帰り際に夕空に包まれた

渓谷をパシャリカメラ



 




うっすらとした月明かりが、

渓谷の自然をより際立てて、

ハートとボディに穏やかな安心感を

提供してくれる感じですね照れ



イタリアでのダイビングツアーは、

シチリア島の渓谷の自然の

素晴らしさも見せてくれました爆笑

これも自然と触れ合っているから

なせることでしょうほっこり



以上、シチリア島の海中風景と

渓谷の素晴らしさをお伝えしました!!



最後までブログを見て下さって

ありがとうございます(*^^*)



次回のブログに続きます爆笑