人魚姫魔法少女、7人登場!

期待の美少女回転寿司、『レインボーバブルジェム』 레인보우 버블젬,Rainbow  Bubblegem の韓国語版第1話が、2023年8月30日、韓国EBSで地上波放送されました。

 

 

本作は、韓国のアニメ製作会社であるキャンプファイヤーアニメワークスが、中国のテンセントビデオ及びLive Funと共同製作した、韓国・中国合作の3DCGアニメーションです。既に中国では、7月から中国語版『我的同学是美人鱼』の配信が始まっております。しかし私は、韓国声優推しなので、韓国語版リリースをひたすら首を長くして待っておりました。

 

2017年にキャンプファイヤーアニメワークスが提出した本作の企画が、KOCCA(韓国コンテンツ振興院)2017シナリオ企画開発支援対象作品として選定された時の、イメージ画像はこれでした↓

 

 

ここから、構想6年。キャラクターデザインはグッと可愛くブラッシュアップされております!

 

 

 

業の深いオタクに見つかるとヤバい韓国女児アニメが、また1つ、爆誕したようですw

 

7人の可愛い人魚姫たちが陸地の学校生活に挑戦しながら、海の世界の興亡をかけた任務のため奮闘する魔法少女物ですね。

 

・シリーズ予告編

 

 

韓国・中国合作アニメ『レインボーバブルジェム』 레인보우 버블젬 Rainbow  Bubblegem
ネタバレ感想レビュー: 
第1話 世界の外へドタバタと!

1화  세상 밖으로 우당탕!
-------------------------

 2023.8.30(水) EBS

 

第1話は8:50から放送開始の予定でしたが、Webオンエアでは、勝手に4分早く始まってましたwww

EBSは相変わらずのケンチャナ放送局です。

おかげでOPを録画し損ねましたw

Youtube公式チャンネルにOP映像公開されてるから、まあいいけど。

 

・オープニング主題歌

 

 

 

ある日、海の王国「ヒトデ海洋国」(韓国語で言うと、불가사리 해양국 プルガサリ ヘヤングク)のおてんば人魚姫、パープルスター(퍼플스타)は、父王に黙ってこっそりと、赤ちゃんクジラの背に乗って、陸地見物へ出かけます。

 

 

クジラの潮吹きで飛ばされ、浜辺に打ち上げられたパープル。

主人公がゲーゲー吐くシーンがいきなり出てくる女児アニメは、個人的に良作の予感w

 

 

拾ったレジャーシートを腰に巻いて人魚の尾ひれを隠し、ひとときのビーチライフを陸地の子どもたちと満喫するパープル。

 

 


しかしその途中、溺れた少年レオ(레오)を助けたために、正体がバレそうになってしまいます。

パープル、自分を危機にさらしてでも困った人を助ける、優しい性格なんですね。

 

 

海の世界を守る宝石・バブルジェムの守護妖精ピンクスターの助けを借りて、尾ひれを人間の二本足に変換してもらい、何とか危機を脱したパープル。

 

 

しかし、パープルのために膨大な魔力を不意に発動させられたバブルジェムは粉々となり、破片が世界中へと散らばってしまいました。

バブルジェムの崩壊に伴い、封印されていた邪悪な魔女も復活を遂げてしまいます。

これを察知した海の世界全体の守護者・ホワイトゴールド女王は、海の7王国に住む7人の人魚姫たちへ、陸地の学校に通い、散らばったバブルジェムを集めて来るよう命じます。

 

災害級、かつ他人まで巻き込んだ超迷惑な展開ですが、「これで陸地の学校に通える!」と無邪気に喜ぶパープル。

気絶する父王w

 

 

キャラ紹介文。

 

パープルスター

退屈なのは我慢できない!気になることは、もっと我慢できない!」

&パープル守護妖精 ピンクスター

気さくな性格でおてんばだけど、何事にも好奇心いっぱいで情熱的なヒトデ海洋国のおてんば人魚姫

 

 

パープルスターの韓国語版声優は、チョン・ヒェウォン(정혜원)。

シャイニングスターのヘラ、フラワーリングハートのスハの声ですね。

 

 

 

 

そして彼女の守護妖精であるヒトデ、ピンクスターの声はオム・サンヒョン。

シャイニングスターのジン、フラワーリングハートのチェスの声。

 

ジンとヘラ、チェスとスハの声の掛け合いが、再び本作で聞けるのも楽しみの1つです。

 

 

そしてレオ君の声優は、キム・ウナ(김은아)さんと判明。

 

 

キム・ウナさんは、イエロー・ゴールド役と掛け持ちでの出演です。 

 

 

果たして海の底で育った7人の人魚姫たちは、陸地の学園ライフにうまく適応できるのか?

主人公格のパープルとレオ君の間に、ドキドキの恋愛展開は来るのか?

 

そして、先行作品である『リトル・マーメイド』シリーズや『マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ』と、如何に差異化を図っていくのか? 

 

虹色に輝く多様性、アジアの新作魔法少女アニメ『レインボーバブルジェム』の健闘に、全力で期待して参りたいと思います!

 

・1話予告編