「公式が最大手」なシャイニングスター!

今回は、強烈な重力を持つカリリナ大星雲が接近して参ります☆

 

 

韓国アニメ『シャイニングスター』 샤이닝스타 
ネタバレ感想レビュー: 
第8話 私の願いは☆リナとまた仲良くなりたい

8화 내소원은☆리나와 다시 친해지고 싶어
-------------------------

 2021.10.7(木)Youtube一般公開

 

ミューズグランプリでリナと一緒に「Galaxy」を歌ったスターダスト復活公演の時の映像を見ながら、思い出に浸っているカリオペ。

「あれから、リナと連絡を取ってない…」

 

 

 

友達いっぱいなチェ・ナラの姿を、うらやましげに見つめるカリオペ。

 

(仲が良くなかったヘラ嬢がメロディに加入したのも、ナラ嬢の大きな役割を果たしたようね…)

 

 

 

ナラを理事室に呼ぶようにと、ミン秘書に命じるカリオペ。

 

 

「ナラ嬢は、誰とでもすぐ友達になれるようですね」

「まあ、そんな感じです」

「ひょっとして、前は親しかったけど離れてしまった友達と、また親しくなることも…」

「ああ~、カリオペ様はリナ様とまた仲良くなる方法をお探しなんですね!」

 

カリオペの本心をズバズバ言い当てるナラ。

 

…恥ずかしそうに目を逸らすカリオペ様、可愛いw

 

 

教えを請うカリオペに、ナラは3つのアドバイスを授ける。

「1つ目は、親しくなりたい相手の前にずっと現れ続けることです!」

 

「きっとできる!」

意を決してリナのカフェへ向かうカリオペ。

 

…ところで、カフェの店名って、今でも「レイナカフェ」なんだろうか?

 

生徒たちのアジトに、カリオペ理事様が突然の降臨!

慌てふためいて逃げ出す生徒たち。

一瞬にしてカフェが閑散としてしまい、リナと気まずい雰囲気にw

 

 

ナラのアドバイスその2。

「心を込めたプレゼントを贈ることです!」

 

ナラのアドバイスを受け、一緒に公演してくれたお礼にと500万ウォン(約50万円)のネックレスを渡そうとするカリオペ。

 

…もう完全にプロポーズやんwww

 

唐突な高額プレゼントに驚いたリナは、「ごめん。こういうのは受け取れない」と遠慮。

リナの言葉にハッとするカリオペ。

「私としたことが、つまらない贈り物を…また来るから」

プレゼントが安物で気に入ってもらえなかったのだと、誤解したままカリオペは去っていく。

 

ナラのアドバイスその3。

「美味しいものを、分け合って食べることです!」

 

再びカフェにやってきて、ケーキを注文するカリオペ。

リナはうれしそうに歓迎しながらケーキを出す。

 

43話でナラ・シア・ソンイが作ってたヘラの誕生日ケーキの色違いじゃねーかwww

 

「リナ、これを…いや、何でもない」

2人で一緒に食べようとはどうしても言い出せないカリオペ。

 

 

「カリオペ、私たち友達でしょ。何でも言って」

 

言葉に詰まるカリオペに本音をさらけ出すよう促すリナ。

 

 

 

(友達…)

 

リナから友達宣言されて、しばし感慨深げなカリオペ。

勇気が出たのか、だんだんと発言が大胆に。

「リナ、あなたが必要なの」

「えっ?」

「前みたいに一緒に過ごして、美味しいものも食べたい」

「カリオペ…」

「今すぐそうしたいってわけじゃないけど…」

 

「カリオペ!これから私たちが会うたびに、スマイル押すからね!」

 

カフェのスタンプカードを取り出すリナw

 

 

「有効期間は一生だからね。分かった?」

「リナ…」

 

コロッと落とされるカリオペ。

やはりスターダスト時代と同様に、リナがカリオペに対して精神的に優位に立つのだろうか…という所で第8話終了。

 

このお二人、相変わらず微笑ましいですね~。

でも、メロディみたいに「一生ケーキ無料」待遇にはしないんですね。

リナ、商魂たくましいw