『シャイニングスター2.1』、5日間連続配信の最終日。

今回も、懐かしい顔が続々登場です!

 

 

 

韓国アニメ『シャイニングスター』 샤이닝스타 
ネタバレ感想レビュー: 
第5話「ごちゃごちゃ☆作曲家オーディション!」
5화 뒤죽박죽☆작곡가 경매!
-------------------------

 2021.09.24(金)Youtube一般公開

 

 

シャイニングスタースクールの練習室。

「そろそろ新曲を出す時期よ」

と、シアが提案している。

 

「じゃあ、またジンに作ってもらうんだよね」とソンイ。

「もちろん!私たちのマネージャーだもん!」とナラ。

 

 

そこへ突然、パープルクイーンのケーシーが登場~!

「あのさ…今回、うちもジンに作曲を頼もうかと思ってるんだけど」

 

ヘラが制止する。「はあ?今回もうちの曲を作るのよ」

 

 

マカロンのピーチとドールズのリリーも、いきなり登場!

 

「われらマカロンも、ジン様に曲を頂きます」とピーチ。

「今回はうちの番よ!」とリリー。

 

睨み合うヘラ、ケーシー、ピーチ、リリーの4人。

 

平和の使者・ナラちゃんは「待って!ジンを呼んで聞いてみよう」と提案し、ケンカ勃発を未然に防ぐ。

 

…ピーチ公主、今回はジンを「ジン様」呼びして、敬語も使ってる。

TVアニメ版9話以来のぶりっ子パターンだな。

しかし、パープルクイーンとマカロンはリーダーが来てるのに、ドールズから派遣されたのはリリーなのが謎過ぎるw

相変わらずTVアニメ版43話の時と同様、カリスマちゃんにパシらされ…いや、あれこれと気を遣いながら、カリスマちゃんを支えてるのかな。

 

 

 

ジンを呼びつけた女子たち。

 

「オークションみたいな感じで決めましょう」とヘラ。財閥の課金力に物を言わせるつもりか…。

「面白いですね」と受けて立つピーチ。この人もおそらく課金厨w

「そうだ、そうしよう」と盛り上がるリリー。

 

 

「何だと?冗談言うな。俺の曲は金じゃ買えない…」

 

もったいぶるジンを無視して、「500万ウォンから!」と勝手にオークションを始めるナラw

高評価に驚き、「悪くはないな…」と、まんざらでもない気分になるジン。

 

…1ウォン=0.1円くらいだから、約50万円からのスタートだな。

 

 

「パープルクイーン 550万」

「ドールズ 600万」

 

価格は少しづつ釣り上がっていく。

 

「お前たち、冗談でやってんじゃないだろうな?」

本気で落札する気があるのか疑い始めるジン。

ナラはさらに煽る。「さあ、600万出ました!もう他にないですか?」

 

「メロディ 700万」

「パープルクイーン 800万」

「ドールズ 900万」

 

 

「そうやっていくら続けても、意味無いからな」

 

またもや、「金の問題じゃない」と、もったいぶった態度を取り始めるジン。

 

 

 

「メロディ 1500万」

 

ヘラが一気に600万も釣り上げ、リリーとケーシーはとうとう断念。

 

「マカロン 2000万」

 

ピーチはなおも競り合う。

 

 

「メロディ 3000万」

 

ヘラの倍プッシュに息を飲むピーチ。

 

 

 

「よし、売った。じゃあ俺はこれで」

 

メロディの落札で決定と一方的に決めて、さっさとオークションを終了させるジン。

 

…いいぞ、ジン君!やっぱり、金の問題じゃないよな。

自分が手塩にかけたメロディのための作曲を最優先したいのが、本心だよね…?

 

 

「5000万で、20日間」

 

立ち去ろうとしたジンに、ピーチがさらなる好条件を提示する。

 

「楽想が浮かんだ!」

 

破格の高額提示に加え、余裕を持った日程まで提示されて、気持ちが揺らいだジン。

突然、曲のアイデアが浮かんだと言い出すwww

 

 

 

「そこまで俺が欲しいのか・・・」と振り返って、驚愕。

 

「…お、お前は!!」

 

 

TVアニメ版9話の回想。

ジンをキャンディ王国の国王(=キャンディ鉱山で重労働する責務があるw)に迎えようと、あれこれ画策したピーチ公主…。

 

 

 

「ジン様。わたくし、今度はあきらめませんわよ」

 

 

ピーチの飼ってる象に鼻で拘束され、キャンディ王国へと再び拉致されていくジンw

 


何の未練もなさげに、手を振って明るく見送るナラ。

「ジンが王位を継ぐみたいだね~」

 

ヘラもあっさりあきらめる。

「私の負けね。潔く認めなくちゃ」

 

 

 

「ジン、お幸せにね~」

 

…という所で第5話終了。

 

TVアニメ版9話のオチの繰り返しでしたね~w

「ピーチはまだジンをあきらめてないみたい」と、TVアニメ版52話でも言及がありました。

みんなの共有財産みたいに扱われてる、人気者のジン。

製作陣は、まだまだ色んなカップリングで、ジンをめぐる関係性ネタを引っ張ってくつもりなんでしょうかね。

まさに「公式が最大手」www

 

『シャイニングスター2.1』、秋夕(チュソク)連休の5日間連続配信が終わりました。

有料メンバーシップ加入者向けとして、9月27日(月)から次の映像6本の限定公開が始まります。

 

一般公開は来週以降、毎週木曜日と金曜日に1本ずつ公開予定。

次回第6話は、9月30日(木)に一般公開スタートの見通しです。