学芸会エピソード。ダルリムとサニーの主役争奪戦

 

しかしこの幼稚園の先生、ハムスター回の時も逃げ回ってたし、今回の劇の企画も配役の格差が激しいし、ちょっと教育者としての資質に疑問が残りますね…先生に欠けてるものをダルリムが補完してる感じです。

 

ビョルが王様役ゲットしてるのがツボでしたw

ついつい暴走しちゃうサニーの性格設定も活きてて、なかなかの好エピソードでした。

 

 

-----

반짝반짝 달님이 6화 韓国アニメ『キラキラ ダルリミ』6話

공주가 되고 싶어요! 「お姫様になりたいです!」

2021.5.20 KBS1

-----

以下ネタバレ

 

 

 

幼稚園で「勇敢なお姫様」の物語の劇をすることになった。ダルリムはお姫様の役がやりたくて、お姫様の衣装を着たまま登園する。.サニーも同じように、お姫様の役を狙っていた。しかしダルリムはじゃんけんで負け、龍が吐き出す炎の役にされてしまう。最初は自分の役を受け入れられなくてイライラするダルリムだったが、熱心に練習するサニーを見て、だんだんとサニーを応援する気持ちになっていく。しかし熱心に練習しすぎたサニーは、劇の当日、喉を痛めてしまった。サニーからお姫様役を譲られることになったダルリム。

しばらく考えたのち、2人とも満足できるアイデアを思いつくことができたダルリム。劇は、彼女の機転で無事に終わることができたのだった。

 

유치원에서 용감한 공주님 이야기로 연극을 한다는 것을 알게 된 달님이는 공주님 역할이 무척 하고 싶어 공주 옷까지 차려입고 유치원에 가는데... 마찬가지로 공주님 역할을 하고 싶어하는 써니를 만나게 된다. 하지만 달님이는 가위바위보를 져서 달님이는 용이뿜는 불꽃 역할을 맡는다. 처음에 공주님 역할을 맡지 못해 속상했었지만, 열심히 연습하는 써니를 보고서 점점 써니를 응원하게 된 달님이. 그러나 연극 당일, 써니는 너무 열심히 연습한 나머지 목이 쉬어버렸고, 써니는 달님이에게 공주님 역할을 양보한다. 이를 듣고 곰곰히 생각한 달님이는 특유의 재치로 둘 다 만족할만한 아이디어를 내 공연을 무사히 마치게 된다.