1945は、ゲーム自体のリリースから2年、ディビジョンが始まってからでも半年以上が経過しました。

 強豪犇(ひしめ)くディビジョン戦争のゴールドリーグにも、数多くの日本人チームが入り、同じ日本人として誇らしく思います。

オマイラ、(´∀`)マジスゲ〜



 でもね、最近、ちょっとどうかな?と思うことがありましたので書いてみます。

 それは10本の指に入る「日本トップチーム」およびその隊員による信義に悖(もと)る行動です。

 まず、一番許せないと思ったのは、日本人トップチームによる、日本人下位チームエース級隊員のなりふり構わぬ引き抜きです。

 ゴールドリーグの下位チームが毎週どんな戦いをしているか想像してください。

 ティア3ロケのゴールドリーグ南半球では、エリート機以外、ステルスしか出撃できません。

 その数少ないエリートを引き抜かれたら、チームどうなりますか?

 トップチームはほとんどが容量Maxでしょうから、さほど苦労せずに内部育成でエリートは育てられるはず。

 なのに…

 自分のことしか考えていない。

 Shame on you!

 うちは引き抜き受けることはあっても、絶対に自分たちより下位の日本人チームから引き抜いたりしません!(`・ω・´)



 あと、マルチの指名対戦で。

 格下に指名対戦して、勝ってメッセージで辛辣なコメントを送りつけてくるトップチームのエリート機。

 戦闘機レベルが格下であっても、持てる火力で全力で戦った相手なら、結果はともあれrespectしかないでしょ。



 トップチームに求められる品格。

 今一度、自分たちも考えたいと思います。



 ここで非課金、全ての1945の日本人プレーヤーに呼びかけたい。

ALL JAPANでいこうよ!

 ディビジョン戦争で同じ組に入ったら、何も言わずともお互いに同盟前提で初めましょう。

 隊長同士がメッセージを密にして、1+1が3や4となるシナジー、素敵だと思います。