おはようございます、非課金です。^ - ^

 昨夜のディビジョンは大混乱でしたね…

 ということで、昨日の話を書きますね。



 今週のディビジョン戦争も4日目。

 後半戦に入り、最初のファシズムが出る朝を迎えました。

 あ、ちなみに日本人チームの中には、ファシズムの事を、「ファミチキ」とか、「ファブリーズ」、「ワシズム」、「ファ●キュー」なんて呼んでるところがあるみたいですね。

アンタラ(´∀`)オモロイナ

 上品なウチは、「ファシズムさん」と呼んでます…


 昨日の朝の段階の戦況では、我らが「日本語であそぼ」は暫定2位。ファミチキの出方次第で、あわよくば1位も狙える位置につけていました。

 で、朝9時にファブリーズが出ました。


 出たのは1位のチーム「阿呆野郎」さんが多く初期占領した高難度の南西です。もちろん1位チームは、即、移動を開始しました。

 悪い場所ではありません。ウチの初期占領なしエリアですが、移動して午後9時にファミチキが去った後、取りこぼしをゲットして1位との差を詰めたいところです。

 しかし、チーム内のチャットで受け止めが異なる隊員がいました。その理由は、


 1位「阿呆野郎」が向かう南西だけでなく、今自分たちがいる南東エリアも、ポイントが争奪中になっていたからです。

 なんと2エリアが争奪中に!

 これは新しい。(゚∀゚)マジカ

 高難度の南半球にほとんどの占領地をもつ1位チームは、30機体制といえども2エリアは守りきれません。

なんという幸運!

 今度からは、おふぁし様とお呼びします〜ぅ

 で、待望の午後9時になり、おふぁし様がお去りになりました。


 南東は空白地にならない…

 なんじゃそりゃぁぁぁ!



 ところで最近、思うんです。FALCON社は、こういうバグをワザと起こして楽しんでるのではないかって。

 こんな感じで↓

FALCON社 1945ディビジョン開発チーム 企画会議

●部長 「いやあ、今回のファシズム2箇所のバグは評判いいよ。「そうきたか!」ってね。」

●社員A 「部長、あのバグはけっこう自信ありました。」

●部長 「よかったぞ。で、誰か、次のバグのアイデアないか?」

●社員B 「ディビジョン始まった初日に、途中でリセットして驚かすっていうのはどうでしょう。」

●社員A 「それ、今週もうやりましたよ。」

●社員B 「あ、そうか。じゃぁ思い切って、ディビジョンチーム全員を退出させて、朝起きたらチームに属してない状態にしちゃうってのは?」

●社員A 「それも前にやりましたけど。」

●部長 「なんだ、お前らネタ切れか?」

●社員A 「部長、私にアイデアがあります。」

●部長 「おお、お前か。なんだ、言ってみろ。」

●社員A 「空母が移動する時、マップ上で2隻が交差する事がありますが…」

●部長 「そりゃ、しょっちゅうあるだろ。」

●社員A 「2隻がわずかでも触れたら、2隻とも沈没するというのはどうでしょう。」

●部長 「うんいい。びっくりするな。」

●社員A 「他にもあります。ステルス無限ループというのはどうでしょうか?延々と敵もSTAYポイントも出続けるんです。」

●部長 「生き地獄だ。いいぞお前、いつもより冴えてるな。」

●社員A 「はい、なんか今俺、神ってます。どんどん降りてきます。」

●社員B 「私にも言わせてください。」

●部長 「なんだ?」

●社員B 「次のアプデで、戦闘機の新機種がさらに48種増えて、空母も合体してティア2になるとかいうガセネタのメッセージを運営から送らせます。」

●部長 「それはもはやバグではなく、エイプリルフールにやることだろ。」

●社員B 「すっ、すみません。」



 バグの百貨店。

 ほかにこんなゲームあるんですかね。笑