1945をプレーする上で、限られたジェム💎とゴールド💰を何に使うかは、常に悩ましい問題ですよね。


 そして昨年末の区分(ディビジョン)開始により、ジェムとゴールドの使い道が増え、悩みがさらに深くなりました。


 1945プレーヤーの本懐が戦闘機育成であることには、誰も異論がないと思います。


 でも、ディビジョンが開始されチームに所属すると、チームの空母のスペックを上げることで、自分の戦闘機の育成速度が格段の上がることもわかってきます。


 そこで悩みます。。。


 

戦闘機か

空母か

それが問題だ


(シェークスピア作「ハムレット」より)



 トップチームの中には、入隊条件や所属継続に、ジェムやゴールド寄付をノルマとしているところも少なくはありません。



 例えば、海外のトップチームの一つ。


 入隊時に「ジェム1000寄付」、所属条件として「毎週、最低ジェム300とゴールド10万寄付」ですって。


 こういうの一番きらいムキー


 こういうチームにいればモジュール貯まるかもしれないけど、「いつキックされるかわからない」という気持ちになんないかな。


 なんか楽しくなさそう (/ _ ; )


 キックされればそれまでの寄付が無駄になっちゃうから、隊長ゴマすっちゃったりして。


 ずっといるチームじゃないね〜♪


 日本語であそぼなんて、なんのノルマもないけど、楽しくゆっくり成長してますよ〜

( ´∀`)



 で、ここから本題です。


 非課金は、「無課金でどこまで1945を楽しんじゃえるか」チャレンジ中です。


 そこで、始めたのが、サブアカウントの活用です。


 はい、いいか〜 


 よく聞いとけ〜


 ここから明日のテスト出るぞ〜 


 1945は、ひと端末に1アカウントだと理解しています。


 これに加えて別端末(携帯やタブレット)でサブアカウントを作成し、毎日付与される広告再生報酬のジェムとゴールドを貯めていきます。


 時間に余裕があれば、ぜひフリープレーもやりたい所です。



 作成5週間後のサブアカ機です。


 シングルプレーの入賞報酬だけで毎週ジェムが350〜400個貯まっていきました。


 各フリープレーの報酬も合わせると、毎週800〜1000ジェム程度ずつ貯まります。


 サブアカウントの機体は最低限の育成だけで十分ですので、自分のチームに一時入隊させて、ジェムとゴールドを迷うことなく全て空母にぶっ込むんです。


 毎週800〜1000ジェムですがな。


 どっかのチームのいやらしいノルマより、た〜んとですよ。


 一方で、メインのアカウントはこうします。


 全集中、戦闘機育成の呼吸っ!