昨年末のバージョンアップでついに運用が開始された「区分」ですが、私はこのバージョンアップ直後に一旦ゲームと距離を置いていた関係で、この「区分」についてまだよく理解していません。どうやらグループを組んでモジュールのやりとりをしたり、団体戦を戦うようですね。

 

 そんな私をよそに、多くの日の丸飛行隊パイロットたちが、日本人専用のDivisionをいくつも立ち上げて楽しんでおられるようです。

 

 

 

 実は区分が始まった直後、試しに外国人の方が立ち上げたチームに入ってみたことがあるのですが、うまくコミュニケーションがとれませんでした。

 

 やはり日本語で情報交換がしたいので、この中でまだ欠員があった一つのDivisionの隊長さんに「私も入れてください」とメッセージを書いたのですが、まだ返事がもらえません。。。涙

 

 え〜ん、誰か私も仲間に入れてくださ〜い!!!

 

 しかし、毎度のことですが、この直訳何とかならんですかね。。。「航空師団(Air Division)」とかの方がぴったりだと思います。