これは各自持論があると思いますので、ここではあくまで現在の私の考えを書いているに過ぎません。もちろん、異論や間違いがあれば,是非コメントをいただけるとうれしいです。

 

 私はとにかく,「絶対的なエース(1機目)を育てる」ことが大切だと思います。シングルプレーでマルチでも,ほとんどのゲーム時間を1機目で戦います。ですので,極端な話,めちゃくちゃ強い1機目だけいれば,シングルプレーではかなりのゲームで勝利できるはずです。

 この方のように,ティア3が1機あれば,あとは何でも関係ありません。この1機でほとんどの勝負が付きます。ですので,2機目,3機目を併行して育てていくのは遠回りだと思います。

 この方がすごいのは,エースのティア3以外の3機の選択。3機目のティア1(Beachcraft Model 17 Staggerwing)と4機目のティア1(Grumman F6F Hellcat)は合体するとティア2の(Staggerwing Hellcat)となり,その後2機目のティア2(Lockheed Vampire)と合体しティア3の(Executioner)となります。長期的ビジョンをお持ちですね。見習いたいです。

 

 今朝のマルチプレーでの対戦。「課金したいなぁ」が私です。

 対戦相手の方,ティア2を4機(★8,★7,★7,★4)そろえ,すべての★を合わせると★26と,私の★19より遙かに多いのですが,私のエースは★10であり私の楽勝でした。シーズン報酬のメダルランクも私が1744(ゴールドⅡ)なのに対して相手は1473(ゴールドⅠ)止まり。やはり,とにかくエースを育てるのは大切ですね。

 

 どーでもいいですが,上のスクショの「VICTORY」の上の絵,最近まで「パイロットが頭打ち抜かれて血しぶきが出ている」のだと思っていました。笑