究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、通販、贈答、無添加、ドライフルーツ、レモン入り伝統的英国式フルーツケーキ -29ページ目

究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、通販、贈答、無添加、ドライフルーツ、レモン入り伝統的英国式フルーツケーキ

究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、こんなのあったのと言われるケーキを日本で一番焼いているフルーツケーキ人間です。無添加、無着色の材料のこだわった、ケーキ作りとそれにまつわる話題をUP、健康維持のアィデアを書いてます。英国式フルーツケーキ店経営

ご存知ですか?一人称メディア(無編集)

貴方はご存知ない・・・・・・

当然ですね。失礼。GoProなどに代表されるスポーツ系画像はみんな、これになりますね。自分がやりたいけどできないことをUPしている画像や動画です。

最近人気があるのは、有名スノーボーダーなどの投稿です。日本のパウダースノーを世界的に拡げた要因の一つと言われていますね。NISEKOやHAKUBAに外国からスキーヤーが沢山訪れる。

私の言いたかったことは、
この画像を見ると自分が行ったように感じる擬似体験ができる。これを見た人が体験を共有できる。これは大切ですね。
これからは体験代理業、流行るかもしれませんね。

私のフルーツケーキ作りも皆さんに擬似体験してもらえるように動画UPしなくちゃ。『商品でなく体験を感じてもらえ


今朝、子どもの頃のビートルズを聴きながらこの記事を読んでそんなことを思いました。

では、又、SEE YOU

カットケーキ


これから人気の出そうな旅行先は

キューバです、キューバと言えばラム酒、有名なのはバナナクラブですね。米国と国交が回復しこれから観光客が押し寄せそうな雰囲気ですね。日本からは遠方に感じますが、カナダ、トロント経由だと結構早く行けるそうです。

貴方も一度、行かれてみてはどうでしょうか?まだ観光に行かれた方そんなに多くないですね、ねらい目ですよ。

私の行きたいのはボルトのジャマイカです、英国式フルーツケーキに使っているラム酒、マイヤーズのオリジナルダークの発祥地、原産国なので、一度行ってみたいです。ラム酒も種類が沢山ありますが、濃厚さではこのダークラムがお奨めです。

ラムと聞くと、ラムレーズンをすぐに思い出しますね。このお酒はレーズンとの相性がいいのでこれを好きな方多いですね。私のケーキに使うドライフルーツのレーズン、サルタナが比較的多いので、ラム、マイヤーズオリジナルダークの組み合わせになっています。

ラムレーズンの作りかた、簡単です、一度お試し下さい。
少量で作ると結構高くつきますが。作りかたはここを参照。

では、又、SEE YOU

マイヤーズ1







ようこそ、いたっしゃいました。 Welcome to Kane's blog.,

ご存知でしすか?世界中で英語を話す75%はノンネィティブです。話す英語は母国語訛り英語が当たり前です。

私の場合はシングリッシュ風日本訛り英語での会話でした。

何度か英語落語を聴いたことがありますが、英語落語を話す落語家は、海外での講演では聴衆の割合(日本人が多いか?少なくで外国人が多い)によって英語の内容(語彙)を変えて落語を話すそうです。最近はスタンディングコメディー分野にも日本の伝統的な内容が進出していますが、皆さん工夫されているようです。

当たり前ですね、話す相手で話し方が変わる。皆さん、どうですか?

浪曲や漫談、落語、海外でも頑張って欲しいです。
こんなことを感じたのはこの記事を見てです。

今日のポイントは『発信力』です。 私の格言

・・・英語はブロークンでも言いたいことを言え・・・

どうでしょうか?

英国式フルーツケーキのHP、早く英語版、作らないと・・・

ケーキの内容は国際基準をオーバーしてます。

国際化が進む世の中、何とか遅れないようにしたいです。
では、又 SEE  YOU

海外222




昨日は予定していた作業に手間取り・・・

書けませんでした、でもこの話は貴重かな、

貴方にとって

いつもマーケッティングの勉強を無料ブログでさせていただいている藤村正宏さんからの教え

『商品をでなく体験を』、売れ

これは物ではなくソフトが大切を意味していますが、そのことを熊谷芳太郎さんの記事を読んで感じました。10ページ以後です。
何でオムロンの万歩計が米国でシェアを奪われてたか。考えさせられますね。

私も英国式フルーツケーキを売るのは米国かな・・・・・
もっとソフトを詰めて。

お読みいただきありがとうございます。字数不足です。

では、又、 SEE YOU

にわはな



お越しいただきありがとうございます。

これは今年の家人への誕生日プレゼントにします

貴方のまだ知らないリカバリーウエアー・・・・・・

私も仕事柄(昔の)繊維の開発をやっていたので、

この製品に使われているナノ技術を応用した製品作り、苦労されたと思います。疲れを取るウエアー、寝ている間に自律神経を活性化し疲れを取る、凄いです。今はアスリートの方の口コミで拡がっているようです。

詳細はこの記事に書かれています。

私も繊維関係いろいろ作りましたが、人間様の生活関連は無かったです。残念。若い方で視点が広いと何でも新しく作れますね。

貴方の周りの方、いかがですか、情報が多すぎるのは問題ですが、そこから何かを絞りだし、世の中に役に立つものを作り出す、いいですね。貴方もトライトライトライ、どうでしょうか?年齢なんか関係なしです。周りにハッパをかけるのもいいですね!

英国式フルーツケーキも今以上に世の役に立つケーキに変えていくぞーーーー

では、又、 SEE YOU

海外庭園



お越しいただきありがとうございます

驚きました、こんなに身近で30年前から関わった

技術導入が・・・・・・・

1985年、サンフランシスコでXXX国際学会に参加していた時、以来に関わったXXX工法がまさか家の近所で使われるとは。その時は東京大学、M教授のカバン持ちでの参加でした。

NRRL(ノールウエイ道路研究所)が開発した工法で、1985年に日本の技術導入されました。今では全世界で広く普及している工法です。

ひょっとすると貴方の近所でも使われているかもしれません。
内容はいたって単純、軽いトウフを積む(発砲スチロール)だけです。最近は災害で壊れた道路の短期間での復旧に使われる事が多いです。

ケーキ屋をやる前は世界中のいろんな工法の導入のお手伝いをしていました。これが本職でした。

今は綺麗な夢の仕事に憧れてケーキ屋さんに転職です。
貴方もどうですか?転職、・・・・・天職探し。頑張りましょう。

NRRLの方、我が家にも食事に来られ、奈良の案内もしました。今、彼はどうしてるかな?

では、又 SEE YOU

近所の写真はこれ

eps2

階段状の所に発砲スチロールを積み上げます。
保管されているスチロール。
これから大量に送られてくるようです。
犬の散歩している時に見つけました。




お越しいただきありがとうございます。

世間が少し騒がしいですね、為替です。

貴方は『私には関係ない・・・
そんな風に思っていませんか?

今から10年前ですが、駐在先で5年半くらいの間、毎日、為替とにらめっこの生活でした。今とは大違い。大きく変動する時は神経を使いました。為替予約が主な業務でしたから、US弗がどちらに動くか。US弗を直接扱いませんが、世界中の通貨は皆、US経由です。駐在を始めた頃は取引銀行の為替担当者に予想を聞き、それを参考に先物予約でしたが、しばらくして慣れると、自分で相場を予測して予約するようになりました。取り扱い通貨が北欧の通貨だったので、US弗―円、北欧通貨ーUS弗の動きが反対の時があり頭が混乱することが多かったです。又、現地法人の決算がUS弗、何がなんだかわからなくなります。決算、5回やりました、配当無しが1回ありました。

何が言いたいか・・・・・そうなんです。貴方の生活にも密接に相場は関わっています。電気料金、ガゾリン、輸入材料等々

ケーキ屋も輸入材料を多く使うので、円安はX。円高は◎。
私の夢は日本発フルーツケーキの輸出ですから。
円安は◎、円高はX。これを言いたかっただけです。

柑橘系フルーツケーキの販売、月末で終了です。数量限定品

では、 又ね SEE YOU 

hhh

今日は雑用で作業ができませんでした、でもいろいろ考えて楽しい日でした。貴方はどうでしたか?台風の後片付けか?断しゃりですか?

今朝、家人から言われました、フルーティなチョコレート(スラウエシ島産カカオ豆から作られてます)とトルコ産の有機ドライいちじく(フィグ)があるんだから、
何かつくれないの!!!!!

そこで調べました。スペイン小さな村で作られて今は有名な****ロワイヤルと言ういちじくチョコレートがありました。手が込んでいるスイーツでお酒入りです。

これ以外にも2,3年前に作られてたアメ横で作られた国産品も・・・・・・。

で私は新たに有機ドライフィグフルーティチョコを試作してみることに決めました。お酒抜きでチョコとフィグのいい所どりのスイーツにしてみます。但し、非売品です。

好きな方にはたまらないでしょうね!この組み合わせ。

完成したらブログにUPしますね

でも、貴方はドライいちじく、好きでしたっけ?きらいだったらチョコデーツにして下さい。

感心無い・・・・・・アー残念。

これを食べたら目が冴えるかもしれないですよ。

では、又 SEE YOU


ケインのブログ、見ていただいてThanks

今日は秋から使う化粧箱・・・・・入りのケーキ準備の為、京都に出かけてました。行きは台風の影響は無かったのですが、帰りは結構、風が吹き始めてました。今は奈良、雨が降ってます。

秋からホームページでGIFTセットのページをUPする為の準備です。京都、写真スタジオオーナー、写真家の大御所、N先生の所へお邪魔していました。いろいろアドバイスいただきました。感謝感謝。

まだ化粧箱は公開できませんが、Very Goodです。

貴方はスイーツを買われる時、包装を気にされますか?ご自分用の場合は簡易なものを選ばれますね、でもGIFTとなるとやはり、気になりますね。今回、N先生からご指導いただいたのはそんな点で、勉強になりました。

貴方にもいろいろな事をアドバイスなさる友人や先輩、先生方がいらっしゃいますね、それぞれの分野で実績のある方、大切ですね。もちろん、ご自分の得意分野では、貴方がアドバイス、これも大切です。今日はそんなことを強く感じる1日でした。私の得意分野はフルーツケーキしかありませんが。増やしたいです。貴方も得意分野、増やして下さい。

今日は先生の所に来られていたお若いお弟子さんに試食までしていただきました。評価も上々、嬉しかったです。自慢話で・・・・・・

では、又  SEE YOU

英国式フルーツケーキ1







お越しいただきありがとうございます。

デーツの話です、あまり聞きなれない名前ですが、
中近東ではごく一般的な食べ物です。

シンガポールに駐在しているときドバイの友人かr時々もらっていました。まだ日本では人気はありませんが、これは近い将来必ずメジャー商品になるドライフルーツだと思いますね。

貴方は食べたことありますか?まだなら百貨店かスーパーの売り場でご購入下さい。

私のお奨めはチョコデーツです。日本ではほとんど販売してませんね、デーツをチョコレートでコーティングしたスイーツです。クセになる味です。

デーツはナツメヤシの実で大昔から中東を中心に栽培されて貴重な食料になってきた食材です。最高品種はイラン品種のピアロム種と言われています。ちなみに、カタールの国花はナツメヤシの花です。

チョコデーツ、ご興味のある方がいらっしやったらこのデーツをインドネシア産のチョコレートでコーティングしてみようと思います。これもスイーツを作っている特権ですね。(笑い)自分で楽しんで食べるスイーツです。

貴方はどんなデーツがお好きかな? ハッピーデーツ、覚えてらっしゃいますか?今は人気どうなのかな?私の作るのはこれとはまったく違いますが。

では、又 SEE YOU

デーツ1