こんなシェアハウス? フルーツケーキを焼くケインのシンガポール世間話 | 究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、通販、贈答、無添加、ドライフルーツ、レモン入り伝統的英国式フルーツケーキ

究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、通販、贈答、無添加、ドライフルーツ、レモン入り伝統的英国式フルーツケーキ

究極のパウンドケーキ、フルーツケーキ、こんなのあったのと言われるケーキを日本で一番焼いているフルーツケーキ人間です。無添加、無着色の材料のこだわった、ケーキ作りとそれにまつわる話題をUP、健康維持のアィデアを書いてます。英国式フルーツケーキ店経営

お越しいただきありがとうございます。

今日は1日、PCで青色申告のデーター入力でした。

疲れたので、投稿です。尻に火がついてます。

最近、首都圏周辺にはいろんなシェアハウスができてるんですね。

これを読んでビックリ。これ

独身の方が多くなったので、

まかない付きのシェアハウスいいでしょうね。

年齢制限は無いと思いますが、

やはりバリバリ働く世代向けでしょうね。

これを読んでシンガポールのことを少し

思い出しました。日本人の女性で単身、現地に行かれ就職される方、

皆さんだいたいシェアハウスでお住まいです。住居費が高いので、

シェアハウスでないとなかなか住めませんからね。

私の駐在時は、会社が家賃を負担していましたので、

高級コンドに住めましたが、

現地で就職される方は住居は自分で確保なので、結構大変です。

でも海外でのシェアハウスは気楽なようでした。皆、シェアメイトのこと、

一切干渉しない、暗黙のルールが存在しています。

はじめに書いた日本に最近できた、

食事付きのシェアハウスは考えられませんね。

皆、食事は近所で買って帰りますから。

参考まで、シンガポールの住まい情報は

ココをご覧下さい。公団住宅(HDB)のシェアハウスなら結構安く借りれます。

貴方も独身なら(カップルでもOKですが)

シンガポールで働き口を探されてはどうでしょうか?

但し、VISAのGETが大変です。

私の将来、フルーツケーキをここで販売したいと考えていますが、

その時はいろいろ知恵を絞りたいと思います。

では、又、SEE YOU


SIN