モテキ 劇場版
モテキ 劇場版
何気な~く見始めたテレビ東京のヒットドラマ「モテキ」
期待してなかった分、意外な面白さにハマってしまい、映画化のニュースには期待に心を膨らませた。
テレビドラマの劇場版ばかりが日本の映画界を席巻し、TV局も映画で稼ごうと、はなっから映画化を前提に映画の前哨的にTVドラマを制作しているこの国のエンタメ業界には一抹の不安や不満でいっぱいですが・・・、何となくTVという規制の中で抑え気味感が全面に出ていたTVドラマ版が映画では規制緩和で大いに解放されるのでは?という期待が勝りました。
そんな期待を持って観た劇場版。
面白かった!期待通りでした!!
このドラマ、完全に男目線で語られるため女性にはお薦めできないしデートでも決してチョイスはしない。
多くの男が心の奥底で女性に対してや勝ち組に対して思うことを主人公/藤本幸世が高らかに代弁する。それを見て聞いて「あ~、あるある・・・思う思う、俺も思う・・」とフッと苦笑する。そんなドラマだが、映画版はそれが全開!
とても女性とは一緒には観れない・・・。「あんたもこう思ってんの?」なんて問い詰められたら返答に困る。目が泳いじゃう。
主人公を演じる森山未來はバッチリのハマり役、彼自身、そんなに格好いい俳優でもないし、でも実力はあるのでこの自虐キャラに妙な説得力がある。
それにしても完全に男目線で描かれているだけあって、登場する女性のキャラが男にとって理想的なキャラばかり。次々と男心を鷲掴みにする女性像が登場する。
こんな女性たちに詰め寄られるモテキがきたら、そりゃぁ迷走してまうよなぁ・・・。
三者三様だがどれも捨て難い、そんな女性キャラたち・・・
特に今回の映画では、30代半ば、一人カラオケ熱唱が趣味という、痛くて重い女を麻生久美子が演じているのだが・・・、こんな美貌でそんなキャラを演じられても全然痛くも重くも感じない。それどころかその女性ならではの迷走ぶりがめちゃくちゃ可愛い! 何とも言えない魅力を感じる。久々にドラマの中の女性に恋した気分だ。
しばらくの間、俺はこの麻生久美子にメロメロだ・・・
何気な~く見始めたテレビ東京のヒットドラマ「モテキ」
期待してなかった分、意外な面白さにハマってしまい、映画化のニュースには期待に心を膨らませた。
テレビドラマの劇場版ばかりが日本の映画界を席巻し、TV局も映画で稼ごうと、はなっから映画化を前提に映画の前哨的にTVドラマを制作しているこの国のエンタメ業界には一抹の不安や不満でいっぱいですが・・・、何となくTVという規制の中で抑え気味感が全面に出ていたTVドラマ版が映画では規制緩和で大いに解放されるのでは?という期待が勝りました。
そんな期待を持って観た劇場版。
面白かった!期待通りでした!!
このドラマ、完全に男目線で語られるため女性にはお薦めできないしデートでも決してチョイスはしない。
多くの男が心の奥底で女性に対してや勝ち組に対して思うことを主人公/藤本幸世が高らかに代弁する。それを見て聞いて「あ~、あるある・・・思う思う、俺も思う・・」とフッと苦笑する。そんなドラマだが、映画版はそれが全開!
とても女性とは一緒には観れない・・・。「あんたもこう思ってんの?」なんて問い詰められたら返答に困る。目が泳いじゃう。
主人公を演じる森山未來はバッチリのハマり役、彼自身、そんなに格好いい俳優でもないし、でも実力はあるのでこの自虐キャラに妙な説得力がある。
それにしても完全に男目線で描かれているだけあって、登場する女性のキャラが男にとって理想的なキャラばかり。次々と男心を鷲掴みにする女性像が登場する。
こんな女性たちに詰め寄られるモテキがきたら、そりゃぁ迷走してまうよなぁ・・・。
三者三様だがどれも捨て難い、そんな女性キャラたち・・・
特に今回の映画では、30代半ば、一人カラオケ熱唱が趣味という、痛くて重い女を麻生久美子が演じているのだが・・・、こんな美貌でそんなキャラを演じられても全然痛くも重くも感じない。それどころかその女性ならではの迷走ぶりがめちゃくちゃ可愛い! 何とも言えない魅力を感じる。久々にドラマの中の女性に恋した気分だ。
しばらくの間、俺はこの麻生久美子にメロメロだ・・・
ミッション8ミニッツ Source Coode
ミッション8ミニッツ Source Coode
2011年前半のBoxOffice全米興行成績ランクで地味ながらもジワジワ長期ヒットしていた映画「Source Code」。
あのデビッドボウイの息子ダンカンジョーンズが「月に囚われた男」に次いでメガフォンをとった意欲作だ。
めちゃくちゃ気になっていたけどなかなか日本公開せず、海外に行った友人が「飛行機で見たけど面白かった!」というので日本公開を心待ちにしていた一本だ。
満を持して、やっと日本公開!映画会社が付けたセンスゼロのベタな邦題のせいでうっかり気付かずスルーしてしまうとこだった・・・
やっと観た! 面白い!めちゃくちゃ面白い!期待を全く裏切らないここ最近では珍しい作品でした!
ヒット作の続編、リメイク、アニメやコミックの実写化がランキング上位を賑わす昨今、映画のために書き下ろされたオリジナル脚本による作品がこれほど見応えのある仕上がりになっているのは本当に珍しい。賛否両論いろいろあるようだが、私としては大満足。「インセプション」以来のオリジナル脚本による傑作だと思う。
人は死んでも死ぬ直前の8分間の記憶が脳に留まっている、という説に乗じ、列車爆破テロの被害者となった男の最後の8分間の記憶に入り込んで犯人を捜すという、一見奇想天外な話だが、様々な科学的根拠や映画としての構成の上手さで一級のエンターテインメントに仕上がっている。
やはりストーリーテラーとしてのエンターテインメントは脚本が命ですね。
今回脚本を担当したベン・リプリーはほとんど無名。これからの活躍に大いに期待が出来そうだ。
2011年前半のBoxOffice全米興行成績ランクで地味ながらもジワジワ長期ヒットしていた映画「Source Code」。
あのデビッドボウイの息子ダンカンジョーンズが「月に囚われた男」に次いでメガフォンをとった意欲作だ。
めちゃくちゃ気になっていたけどなかなか日本公開せず、海外に行った友人が「飛行機で見たけど面白かった!」というので日本公開を心待ちにしていた一本だ。
満を持して、やっと日本公開!映画会社が付けたセンスゼロのベタな邦題のせいでうっかり気付かずスルーしてしまうとこだった・・・
やっと観た! 面白い!めちゃくちゃ面白い!期待を全く裏切らないここ最近では珍しい作品でした!
ヒット作の続編、リメイク、アニメやコミックの実写化がランキング上位を賑わす昨今、映画のために書き下ろされたオリジナル脚本による作品がこれほど見応えのある仕上がりになっているのは本当に珍しい。賛否両論いろいろあるようだが、私としては大満足。「インセプション」以来のオリジナル脚本による傑作だと思う。
人は死んでも死ぬ直前の8分間の記憶が脳に留まっている、という説に乗じ、列車爆破テロの被害者となった男の最後の8分間の記憶に入り込んで犯人を捜すという、一見奇想天外な話だが、様々な科学的根拠や映画としての構成の上手さで一級のエンターテインメントに仕上がっている。
やはりストーリーテラーとしてのエンターテインメントは脚本が命ですね。
今回脚本を担当したベン・リプリーはほとんど無名。これからの活躍に大いに期待が出来そうだ。
またヨロシクね〜
改めてヨロシクね!!
1年半に渡ってブログ更新を停止していましたが、また始めました。
さりげなく人知れず復活してみました。
たまに見にきてくれてた人たち、更新に気付いたらまたちょこちょこ遊びに来てくださいな。また地道に更新しますんで・・・よろしくお願いします < ( _ _ ) >
なんか仕事忙しかったり、自分自身が迷走してたりで・・・。
久々に自分のブログにアクセスしたらIDとパスワードすら忘れてしまってて、自分のブログに入れなかった!!Σ(゚д゚;)
先日フッとしたキッカケでID & パスワード思い出し、約1年半ぶりに入ってみたらクモの巣はってた・・
(((( ;°Д°))))
もともと私のブログは日記的な要素が全く無い、完全に気分屋なブログだったので、内容とアップのタイムラグがかなりありました。というわけでここ数ヶ月間のネタ帳をアップします。
またよろしくです~~!!
1年半に渡ってブログ更新を停止していましたが、また始めました。
さりげなく人知れず復活してみました。
たまに見にきてくれてた人たち、更新に気付いたらまたちょこちょこ遊びに来てくださいな。また地道に更新しますんで・・・よろしくお願いします < ( _ _ ) >
なんか仕事忙しかったり、自分自身が迷走してたりで・・・。
久々に自分のブログにアクセスしたらIDとパスワードすら忘れてしまってて、自分のブログに入れなかった!!Σ(゚д゚;)
先日フッとしたキッカケでID & パスワード思い出し、約1年半ぶりに入ってみたらクモの巣はってた・・
(((( ;°Д°))))
もともと私のブログは日記的な要素が全く無い、完全に気分屋なブログだったので、内容とアップのタイムラグがかなりありました。というわけでここ数ヶ月間のネタ帳をアップします。
またよろしくです~~!!