任意整理13日目 | 任意整理ブログ

任意整理13日目

淡々と更新します。

私、自民党の後藤田議員といいますといつの間にか灰色交換からご意見番になっていた故後藤田正晴議員の甥と言うイメージしかなくて。正直坊ちゃん議員ですなと。思っていましたが。

J-CASTの記事をみて見直しました。

もちろん私のように借りる方にも問題が無い訳ではありません。
しかし、絵に描いたような高利貸しを野放図に許し、取り締まる方向に向かったとたんに、「貸し渋りでヤミ金」に走るというのは、本末転倒ではないでしょうか?

その上で、あえて問いますが。中小や個人業者への貸し渋りをはじめて、サラ金ヤミ金に彼らを走らせたの銀行自身ではないのでしょうか?
さらに言えば、その下にいる従業員をも間接的に走らせているのは銀行ではないのですか?

ヤミ金云々の前に自分の行動を確かめてみては如何でしょう?>銀行各位

私も悪かったですが、銀行も悪かったのではないですか?

政務官の椅子を蹴って、筋を通した後藤田議員には今後も頑張っていただきたい。
後藤田議員の今後のご活躍を心よりお祈りします。