Akiraのブログ

Akiraのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨年の10月に腰のヘルニアになってから5ヶ月経ちました
左足の神経痛が一番辛く未だにあります
でも横になれなくて夜に座って寝たり、トイレが近くなったりはほぼなくなったので改善には向かってきたかな

ただ一向に体育も出来ないのが…うん
はやくスポーツを出来るようになりたいのでリハビリを頑張ります
辛いリハビリではないですが、なんせ地道ですね
先生からの薦めもあり、リハビリ日記を書いて経過を見ていきたいと思います
病んでるわけではないのでそのあたりは悪しからずm(__)m

今ちょうどリハビリが終わって日記を書いているですが、腰を直接治療するわけではなく全身の筋肉をほぐしていく感じのリハビリです
過去に経験していたサッカーやハンドボールの影響などで体に歪みが生じています
体幹は鍛えてたつもりだったんだけどな…

筋肉をほぐす他にやったのは、「長座の状態で足首から先を前後に動かす」
たかがこれだけでも腰痛で辛いのが現状です

先生曰く、今諦めるかどうかで二通りの道があるそうで。一つは諦めずに努力し大学で復帰する。もう一つは諦めてもうスポーツはできない。どちらの道にもいけるそうです。

大学で復帰してまたサッカーをやる。
これが僕の決めた「道」です。

まだリハビリトレーニングというよりストレッチ程度ですが、俺は諦めないぞ

長友もヘルニアを乗り越えるために鍛えた体幹のおかげで、海外でもあたり負けしないフィジカルを手にいれたんだ!ヘルニアになってなかったらプロになれてなかったかもしれないくらいだ。

俺もやってやる!

目標は夏前にジョグを出来るようになること。その頃は怪我をしてから8ヶ月経つし、よくなってきてるだろ!

ここでポジティブになれるかで二通りの道がある。今が勝負どころ。

俺はやってやる。頑張ろう。