みさなさま、こんにちわ!

*^▽^)ノコンチャ!

入院日記、昨日あげたかったのですが、仕事が忙しくてブログを

書くことができませんでした。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ごめんなさい。

なので、本日上げます!

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

 

 

さてさて、定期検査入院2日目の朝。

6時半に看護師さんに起こされて体温と血圧測定。

血圧上が104という正常値へ。

体温も36.3度の平熱。

すこぶる元気でした。

(どんより曇り空と東京タワー)

 

朝食は心臓カテーテル検査があるので、半分のみ。

昼食は抜き状態。

午前中から造影剤のアレルギーが出ないように点滴を開始するとのこと。

飲み薬は1日目の夕方から処方されていてので、ちゃんと飲んでいました。

心臓カテーテルは昼イチで予約されていました。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

で、11時に点滴を開始する際に検査着に着替えて、そのままベッドでダラ

ダラ。

(造影剤アレルギー反応を抑えるための点滴)

(検査着)

 

12時50分に担当看護師さんがお迎えに来てくれて歩いて心臓カテーテル室

へ。

ロビーホールは今、港区の集団接種会場になっているので、多くの方々が…。

カテ室に入ったものの準備がまだ出来ていなかったので、外のソファで待つ

ことに。

看護師さんとコロナワクチンの副反応について話していたら、看護師さんは

2回目に38度以上の熱が出たらしく、薬を飲んで仕事をしていたそうです…。

「2回目の時は、次の日はお休みした方がいいですよ」

と言われ、怖くなったから、

「副反応用の薬を処方してもらえないですか?」

と聞くと

「先生に言って出してもらうようにしましょう。金村さんの場合、市販薬では

危険といえば危険だし、出している薬も病院はわかるから安心でしょ?」

と。

確かにそうなんですよね。

いつでもどこでもお薬手帳持参してますし、近くのクリニックに風邪などで

行く場合もそれを見せて薬を頂いたりしますので。

病院でからの処方の方が安心です。

そうこうしているとカテ室の看護師さんから

「中へどうぞ~」

と呼ばれ、カテ室のあの台へ横たわりました。

看護師さんたちは申し送りをしていると主治医の弟子の先生が準備万端で現れ、

カテの準備をし始めました。

と、準備開始したら洋楽が流れはじめました。

なんだか、カテ室に洋楽とか流れるの助かるわぁ、と思いました。

緊張が緩むので、リラックス出来ます。

少しすると主治医が登場。

主治医は教授になったのでどうも弟子に指導をするようです。

準備が整い、消毒をして麻酔が始まります。

麻酔は主治医が直々に。

カテを入れるルート取りも主治医がして、それを弟子に教えています。

「ね、これ見たらわかるけど、彼女は首が長くて脂肪がそんなにないからすぐ

にわかるし、取りやすいでしょ?これが、首が短くて太ってる人だとわかりづ

らいし取りにくいんだよね。。。」

と言っているのですが、私シートの下にいるんですけど、患者なんですけど、

と思いながら進んでいきます。

今回は、新鮮な空気が吸えるようにシートの部分に空気の換気ルートを作って

もらいました。

なので、とっても息がしやすかったです。

順調に30分で検査は終わり、先生が、

「去年とそんなに肺圧は変わらないけど…。結果はまた伝えるね」

ということで車椅子で病棟へ帰りました。

安静にしていたら、担当看護師さんがやってきて、

「明日、下の外来で検査結果をお話されるようですので、9時45分に外来へ行き

ましょう」

と言われました。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

一体、何が起こったのだ?

違う病気でも見つかったのか?

急に不安になってきます。

医療従事者の友人にラインをしたら、

「他の病気が見つかったなどの場合は、すぐにその専門科に引き継ぐから、そう

じゃなければ、普通に検査結果の報告かと。ただ、そんなに結果が芳しくないの

かも」

と返ってきました。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

モヤモヤしながら夜を過ごすことになるのです…。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

当然、眠れません。

ウダウダしていたら午前3時…。

必死に目を閉じてるけど眠れない。

でも、目を閉じていたらウトウトして、気がついたら6時半になってました。

 

 

2日はここまでで(笑)

火曜日に更新しようとしましたが、水曜日になってしまいました。

仕事が忙しくて、ブログにたどり着けませんでした。

すみません。

チ───(´゚ェ゚`)───ン

新型コロナワクチンの1回目ですが、打った日と次の日に筋肉痛があっただけ

で、今日は至って何もなく元気に仕事中。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

週の真ん中の水曜日。

あと半分も頑張っていきましょう!