みさなさま、こんにちわ!

*^▽^)ノコンチャ!

無事に退院しましたので、入院日記をブログブログにも上げていこうと思います。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

 

 

さてさて、私、7月7日から定期検査入院をしました。

その前日に病院へ行き、両鼻の穴でPCR検査、その後、CT検査を

受けて、無事に陰性で、肺もキレイだったので、無事に収監されました。

病院で入院の手続きをした後、いつもの外来へ行き、看護師さんから

先に検査を受けるように指示されて、採血やレントゲン、心電図などを

受けて病棟に上がりました。

病棟は全てオートロックになっていて、エレベーターホールへの出入りは

医療事務さんに言わないといけないので大変です。

窓口で「今日から入院です」と診療カードを渡すと、奥から主治医が顔を

出し、

「今日からよろしくね~」

とご挨拶。

お願いしていたお風呂付きの個室へ。

 

今回は東京タワー側なので、東京タワーがキレイに見えました。

で、荷物の整理を開始。

入院用のパジャマに着替えてスタンバイOK!

で、担当の看護師さんが登場し、ベットの上で血圧や体温を測りました。

が、、、

やはり病院嫌いが血圧に出てきます。

130まで血圧が急上昇。

で、お昼ご飯を食べてしばらく経ってから体重と身長を計りに行き、体重が

去年よりも7kg減っていることに看護師さんが気が付き、

「体重がかなり減ってるけど、これは意図的に減量してるの?」

と聞かれました。

「はい、意図的に落としています。筋トレなどをしてできるだけ心臓に負担を

かけないようにはしているのですが…」

と答えました…。

そう、これが後の検査結果に関係するかもしれないのに…。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

と、14時を過ぎた頃、16時からの予定だった心エコー検査が早まり、一人で

外来の心エコー室へ。

女性の技師さんでした。

痛くありませんように、と願いながら検査開始。

痛くありませんでした!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

病室へ戻りしばらくすると、今度はリハビリセンターから6分間歩行検査が

入り、リハビリセンターへ。

ドキドキで、始まる前にめっちゃ腕が痛い血圧の計り方されて上が140を叩

き出し、おかしいでしょ、という状態。

めちゃくちゃ絞めすぎなのです、血圧のあの巻くものが…。

はかる前から激痛って何事?っていうくらいです。

まぁ、その後6分間歩行をして、532m歩きました。

終わってからすぐに血圧をはかると137。

(検査前より下がってるっておかしいでしょ、普通)

で、またもやはかる前から痛い…。

はかっている時に、思わず「痛い!」と声に出しました。

もう少しちゃんとはかってもらえないだろうか、リハビリの技師さん。。。

汗をかいてまたもや病棟へ戻り、休憩。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

 

なぜか、明日の心臓カテーテル検査のためのルートをとりに、研修医と看護

師さん登場。(夜9時にルートをとりにきます、と言われていたのに)

お風呂に入っていない、と言ったのですが、ビニールを巻けば大丈夫だから、

と言われて、研修医が緊張の面持ちでルートをとる準備に。

めっちゃとりやすいはずなのですが、

「取れるかなぁ、取れるかなぁ、難しいなぁ…」

と呟いている状態。

ひとまず、刺したら上手にルートがとれました!

ルートの針を固定するためシールを貼り方などを看護師さんが指導していま

した。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

 

翌日が心臓カテーテル検査なのでお風呂に入りたくて看護師さんにナース

コール。

心電図とサチュレーションをはずしてもらい、ルート部分にビニールを巻い

てもらってお風呂へ。

最後は、浴槽にお湯を張ってのんびり浸かりました。

(ホテルで過ごしているようだ…)

 

そして、お風呂から出てお肌のお手入れをして寝る準備。

消灯は9時半なのですが、個室なので、遅くまで起きていてもいいですよ、

と言われていましたが、10時半には寝てました。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

 

そして、心臓カテーテル検査がある朝へ。

2日目と退院日に色々と…。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

続きは、また明日!