みさなさま、おはようございます!

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!

さて、私もわずかですが寄付をいたしました、肺高血圧症の高校生、

まこちゃんの肺移植手術がアメリカのフロリダの方で行われて成功

したとのこと。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

若い、未来のある肺高血圧症の高校生が肺高血圧症から解放さ

れました。

まだ、手術が終わったばかりなので、感染症などに気をつけな

いといけないとは思いますが、ひとまずは、よかった!よかっ

た!

まこちゃんの未来は、明るい!

 

と、

まこちゃんを救う会のオフィシャルインスタには、ドナーの方

へのお悔やみを書いていらっしゃいます。

今回の両肺を提供してくださったドナーの方は亡くなられてお

られます。

心からの感謝とともにお悔やみ申しげます。

この現実を忘れてはいけないと私は思います。

たくさんのお祝いのコメントがまこちゃんを救う会のオフィシ

ャルインスタに書き込まれていますが、このドナーの方への感

謝を忘れてはいけない、と思いました。

 

きっと、元気になったら、このことは日々、まこちゃんが感じ

ることなんだと思います、きっと。

あまり重荷にならないように、とは思いますが、まこちゃんには存分

に人生を謳歌して、光り輝いてくれることを祈っています!

頑張れ!まこちゃん!

 

 

これは、医療従事者の友人が言っていたことですが、日本の健康

保険制度は、すべての人が平等に医療を受けることができるよう

にと作られたそうです。

逆にアメリカなどは、格差のある健康保険制度なので、お金をた

くさん出せば、出すほど、高度な医療が受けられるし、移植手術

なども優先されるとのこと。

※簡単に言えば、らしいです。

でも、もう、日本もそろそろそこが崩壊しつつあるということで、

将来的には、格差のある健康保険制度に変わるのではないか、とも

言ってました…。

私たち、肺高血圧症の患者にとっては大きな問題でもあります。

(`・ω・´)キリッ

ふっとまこちゃんの移植手術成功を聞いてそんなことを思った次第

です。

 

 

今日は夕方から銀座でロングな会議。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

超ハード。

そして、暑い…。

外を歩くと溶けてしまいそうです。

熱中症に気をつけないと!

みなさまも気をつけてくださいね。

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

素敵な火曜日を!