こんばんは♪

 

 

 

 

今日はとっても寒く

 

夫sugarはだいぶお疲れのようで

 

20時半頃に眠りました おやすみzzz

 

 

グーグーぐっすり寝ていますふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

年末に

 

入管からビザ更新のハガキが届いたので

 

年明けに在留カードの更新に行きました

 

 

 

今回も期間は1年でしたが

 

問題なくスムーズに更新ができたので良かったです

 

 

その日に

 

マイナンバーカードも更新に行ってきました

 

区役所の方は

 

思った以上に時間がかかり、3時間待ちました無気力アセアセ

 

 

 

 

無事にビザ更新も終わったので

 

クレジットカード作りに挑戦しました!!

 

 

実は昨年もトライしみたんですが

 

審査に通らず。。。アセアセ

 

 

 

今回も在留期限が1年なのでだめかなと思いましたが

 

なんと審査に通りましたーにっこりキラキラ

 

 

審査に通った理由は分からないけれど

 

今回は運転免許証があったからかな?

 

 

 

それにしても

外国人は名前が長いので

 

指定文字数に収まりきれないアセアセ

 

どこを短縮したらいいのか悩みました泣き笑い

 

 

 

 

まずは

楽天カードにしました

 

 

 

まだカードは届いていませんが

 

夫sugarは首を長くして待っていますニコニコルンルン

 

 

 

楽天からメールが届くたびに

 

私に

カード送ったって?

 

とメールの内容を見せてきますニコニコ

 

 

それから

 

 

楽天カードやポイントのアプリを

 

早速ダウンロードして

 

 

毎日アプリを開いて

 

ポイ活していますほんわかラブラブ

 

 

 

夫sugarかわいいでしょ~ 照れラブラブ

 

 

 

 

クレジットカードとは関係ないですが

 

 

昨日

夫sugarが言葉を覚えて来たようで

 

 

コトヨロってにっこり

 

 

なので

あけおめ、コトヨロ

 

と返しましたにっこりラブラブ

 

 

職場の先輩から教わったようですニコニコ

 

 

 

 

では私もそろそろ寝ます...大あくび

 

 

 

 

 

 - kandy -