こんにちは♪  

 

 

 

やっと冬らしい寒さになって来ましたね~

 

 

みなさん、風邪引いてないですか?

 

私は10月頃からくしゃみが止まらず、鼻水も出ますが

 

夫sugarも私も元気ですにっこりグッ

 

 

 

 

昨日は夫sugarが休日で

 

買い物とご飯を作ってくれていました照れ

 

 

私が帰宅して

 

配膳の準備をしている時

 

 

 

夫sugarが

初めて作ってみたんよ〜

 

って見慣れない野菜でカレーを作っていました

 

私はだと思い

 

 

おお!筍買ったの?美味しそう!!

 

夫sugarはなんかよくわからない単語を発していて

 

私はタミル語で筍と言ったんだと思いました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そして

ご飯を食べている時

 

買い物したレシートがいつものように

テーブルの上にあったので

 

見ながら食べていました

 

 

私は夫sugarが食べたことないはずの

 

筍を買って来たことが

 

素直に気になって

 

 

レシート見ながら夫sugarに聞きました

 

 

私:どこで買ったと? あ!ハローデイ?

 

夫sugar:。。。

 

私:業務??

 

夫sugar:。。。

 

私:どこにも載ってないよ?

 

夫sugar:俺が載せないでって言った(冗談)

 

私:爆笑爆笑爆笑

  そんなことできるん!(冗談)

 

 

と、気づいたら

私は夫sugarに質問攻めしていました泣き笑い

 

 

そして

 

夫sugarがスマホ見せながら

ジャックフルーツだよ

 

って暴露されました

 

 

家に眠っていたジャックフルーツの

缶詰で作ったそうです

 

 

言われるまで

筍だと思い込んでいました爆笑爆笑爆笑

 

 

最初食べた時、

ちょっと酸っぱいなって思ったけど

 

気のせいかなっと思い

 

でも食べれる味だったので

普通に食べました

 

 

 

夫sugarは食べ終わるまで

黙っておこうと思っていたらしいですが

 

私が質問攻めだったので

 

仕方なく言ったらしいです笑い泣き

 

 

 

夫sugarから

 

kandyちゃん、警察みたいに聞くから

うるさかったよ

 

って言われちゃいましたてへぺろ

 

 

私も振り返ると

 

夫sugarに

筍ってこんなんで、大きくなると緑の木になるやつでしょ?

 

って色々質問攻めしていた自分が

おかしかったです笑い泣き

 

 

 

 

バイトから疲れて帰って来たけど

 

夫sugarと笑い合って

 

疲れが飛んだ晩ごはんでしたニコニコ

 

 

 

 

- kandy -