20160515 峰舞子生誕祭/ライブ編 | 狂犬オレンジ

20160515 峰舞子生誕祭/ライブ編

2016.5月15日(日)@西天満 LIVEHOUSE D
☆EDENまいまいBDparty☆
~女の子祭りだぜーい!♡\(^o^)/~

17:00 Open 17:30START

17:30~17:55 SHOW攻舞隊
18:05~18:30 ソールドシュガー
18:40~19:00 朱璃晶絵
19:05~19:30 burst from the basset
19:35~20:00 Lip★Crash
20:10~20:35 白野楓子
20:40~21:30 EDEN


さて当日。

ライブセットとお泊りセットを持って会社へ

6時~11時まで仕事して新幹線で大阪、梅田へ

ライブハウスに近いホテルを取っていたのでチェックイン

西天満D、開場17時スタート17時半。

通常生誕祭は開場の30分前に行くことが多い

でも丁度同日、コンソメのもえみんが梅田でストリート予定だったので

仕込みもないので スタートに間に合えばいいと思い梅田駅周辺で待機

発見!



でも時すでに遅く1曲も聞くことなく、この大荷物からCD1枚下さいとも言えず離脱

西天満D到着。17:35



真っ赤で立派なスタンド。



東京の半値とはとても思えない。

入ってすぐに千菜が気づいて声かけてくてた。

少し押してたおかげで1組目ショウさんがボーカルのバンド「SHOW攻舞隊」に間に合った

ショウさんの声好き。数少ない男性ボーカルで好きな声。

4組目「burst from the basset」の沙也伽さん

5/10が誕生日らしいということをツイッターで知って急遽スタンド花と同じ業者さんに

花束を作ってもらって一緒に持ってきてもらって舞子から渡してもらいました。



そして
5組目「Lip★Crash」


さて、Lip★Tシャツを着てって思ったらTシャツがないあせあせ(飛び散る汗)

ホテルのロッカーにお泊りセットと一緒に置いてきてしまったあせあせ(飛び散る汗)

急遽物販でTシャツ買って最前へ。おおボケふらふら

SHOW攻舞隊ライブが終わった時千菜から渡されたもの...



またか...

Lip★の3曲目、千菜舞子から「招待状をお持ちの方!」

まじか。勘弁しくれ....
狂犬、2年連続でステージへ




手をバンダナで縛り上げられ いじられまくる3分間。嬉し恥ずかし3分間。

去年の7月、千菜生誕祭以来のLip★Crash

多分今年最初で最後のLip★Crash

舞子は30超えてもLip★で踊り続けると言ってくれてるので

これからも気長に待って気長に応援していきます。らくちんTO(笑

でも来年は絶対勘弁してくれーーーーー!


6組目の白野楓子さんが終わって転換時サイリウム配り

そしてラストのEDEN

1曲目「桜舞道」から舞子もオーディエンスも全開。


ピンクとグリーンのサイリウムが凄く綺麗でした。

8年間ヲタやってて5本の指に入る綺麗さ。感動しました。

用意、準備して頂き当日は全アーティストのライブカメラマンも務めたTossy

Thank you Tossy ! あんた最高だぜ


千菜がサプライズで「いとしのマイ」を歌い

最後は千菜とツインボーカルで「サマードライブ」

アンコールも終わって無事生誕祭終了。


最後の推し事、スタンド花を花束に

3つ作って舞子と千菜と舞子ママへ

舞子に手紙とプレゼントとムービーを献上
https://www.youtube.com/watch?v=p4Me0rkJNBU






今日リリースのCD買ってこれにて終了。

公な仕込みがないのと生誕が遠征先ということもあって

やりきった感はもちろんなし。でもその分ライブを楽しめました。

ちょっとでもライブで舞子の笑顔が見られるならそれだけで十分。




って仕込みはこれが最後ではなく1週間後の5/22

EDENまいまいBD主催アフターパーティー「ゲスの極みNight」にもお花



アフターパーティーまでが生誕祭。


アフターパーティーまでが仕込み。


過去に2組のアーティストのTOを務めましましたが

色々な経緯があって全て3年で離脱。


『峰舞子を推す』って誓って

約束した3回目の生誕祭が終わりました。

万策尽きて正直、仕込むネタはないです笑


舞子がステージいる

うめがフロアーにいる

これからも 出来るだけ側にいて舞子が歌って踊り続ける限り見守るのみ。

峰舞子推し。延長します。



2部構成、長文読んで頂き感謝です。

おわり