北空昼光 | むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

むくみかんづめ ~ネフローゼ闘病にっき!~

今日も今日とて生きてます。

2011年6月にネフローゼの診断を受け、再発を繰り返しながら脱ステロイド目指してます!





さてさて!
こんな時間ですので
今日は手短にいきたいとおもいます。



朝からです
明後日の試験勉強をするために
友達と待ち合わせしてたんですね。
なのに
………あれれれ?
起きたら、待ち合わせ時間
友達に全力で謝っての
そっこう着替えて30分遅刻。
ほんと、ごめんなさい………

そのままサイゼに6時間以上こもって
一通りの勉強は終わらせました!
機器分析の授業なのですが
もう苦手分野そのもので!
分析は嫌い
化学も嫌い
そんなわたしが得意なわけありません(笑)

今日の日記の題名
そんなお勉強中に出てきた単語です(笑)
光の話もやるので
そのなかで。
北の窓からはいる日の光のことなんですけど
なんだかすごいでしょ(笑)
かわいいというかw
授業のとき、
トトロみたいな先生がこの説明しているのには
笑っちゃったのが本音です←

しかもがっつり食べたしまって後悔 (´;ω;`)
勉強してると、気が抜けるのか
めっちゃ食べてしまいます
ほんとに
めっちゃです←
というわけで、今日は晩ごはん抜き。
だーいえっとはあしたからー
もう太ることだけは避けたいので
必死ですw


食べるときは吐くまで食べるのに
痩せたいと思い出すと
こんな状態
絶食してでも痩せてやろうとか
ちょっと便秘になると
気が狂ったみたいにトイレにこもります
食べてないから出るわけないんですけど
体に悪いのはわかるんですが
ちょっと太ると
顔に全部つくんです
まるまるまるまる
もう気持ち悪くて見てられません………

とりあえずいまは
あと2キロ落として
小顔ローラー続けてみて
ステロイドも減ると信じつつ
ムーンフェイスの軽減を期待してます

そういえばですね
昨日いきなり股関節が痛くなって
結構つらかったんですが
今日は、めっきり
膝の痛みも日によりますし
そんなもんなのでしょうか?
今日は腰が痛いです(笑)




なんでこんな時間かと言いますと
電話してました
いつぶりでしょうか………
2週間ぶりくらい
なんだかやっと
すこし生き返れた気がします
声で楽しそうなのがわかる
それくらいよく電話する相手なのに
忙しくて最近はごくたまに。
さみしいですが、仕方ありませんしね
わたしも忙しいので
たまにできるときはこうして4時間くらい
ガッツリと、話してしまいます


ふと、思ったんです
よく彼氏ほしーとか恋人ほしーとか言ってるんですが
わたし好きな人を作りたいんじゃなくて
ただきゅんってしたいというか
体裁だけほしいと言うか
そんな感じだな、と。
最低なんですけど。

考えてみるとですね
わたし好きな人はいるんです
ほんとに大好きで
恋愛という枠を越えて好き
でもやっぱりまだ恋愛感情としても、好きなんだと。
付き合うことは絶対にないですし
本人には伝えてますからね
それでも好きなことには変わりませんし
だからと言って、簡単にはこの気持ち
忘れられるものでもありません

とってもとっても大切なんです
本人見てるんですけど
まあいいでしょうか(笑)
なんだか眠くて支離滅裂になりそうなので
やめときます(笑)
明日でも書こうかな。




今日のご飯。
昼ごはん ハンバーグランチ
おやつ フォッカチオ、辛味チキン、野菜ジュース
晩ごはん みかん2こ
体重 40.6kg