ヘルズキッチン -part6- 〜アルティメッ豚骨久留米〜 | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*


~2012年 106杯目~


今日は同期と仕事帰りにヘルズキッチンへ。


photo:01


到着は18時前。


時間帯が早いこともあり店内は1組のみ!

photo:02


そして券売機↑↑


淡麗系メニューは虹煮干のみがまだ残っていました!


今日は豚骨系メニューと決めていたのですが、久々に二郎系メニューも食べたい衝動にかられたので。。


「アルティメッ豚骨久留米」¥780「シゲさんの九条ネギだくだく」¥150 トッピングで!

そして「mini Truji郎」¥730 もチョイス!


店員さんにTruji郎は「ノーマルにしときましょうか?」と言われましたが、

miniなので「全マシ」でお願いしましたひらめき電球


二郎系メニューでミニサイズがあるのは嬉しいですね*


photo:03


こちらがメニュー表!!


初めて来た同期は店内の内装やらこのメニュー表には唖然としておりましたww


まずは先にこちらが着丼!


photo:04

「アルティメッ豚骨久留米・九条ネギだくだく」¥930

photo:05

ネギの緑や糸唐辛子の赤が映えていて、旨そうなビジュアル*

photo:06


スープはまさにド豚骨*


水と豚骨のみでの炊いたというスープはもはやペーストのような高粘度で、濃度もかなり高いですが

豚骨特有の臭みは全く感じさせず、豚骨の旨みが凝縮されたスープ*


ガツンと感じる豚骨の旨みはかなりヘビーです!


豚骨不毛地帯である宮城において、この濃厚豚骨スープが味わえるのは嬉しい限りですね!

photo:08

麺は平打ちのストレート太麺。

photo:07


言わずとも見れば分かると思いますが高粘度のスープをしっかりと持ち上げてくれます*


けしてインパクトの強いスープにも負けることがない力強さがあり、ややモッチリとした印象ひらめき電球


以前はもう少しガシっとした硬茹でだった印象でしたが、やや柔らかめでもっちり感が強くなった気がします!


次回は硬めオーダーでしてみようかな*

photo:09


そしてこの大きな炙りバラチャーシュー*


以前よりも厚みが増し、質感やジューシーさもかなりレベルアップしてるように感じますひらめき電球
ここのチャーシューはほんと増したくなりますね!


photo:11


トッピングのキクラゲ、九条ネギ、糸唐辛子。


コリコリ感が堪らないキクラゲは豚骨スープには不可欠な存在*

今回初めて九条ネギを追加トッピングしましたが、甘みやシャキシャキの食感が

まったりとした後味にはかなり効果的で良いアクセントになります!


今後は九条ネギトッピングは必須になりそうです*


確実にレベルアップが伺えた久留米でした!!


とりあえず一杯目完食です♪

二杯目の「miniTruji郎」は次の記事になります*


photo:10


*ごちそうさまでした*

~ヘルズキッチン~

住所:宮城県黒川郡富谷町あけの平3-6-16
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
※スープ無くなり次第終了
定休日:月曜日・他不定休あり