新年明け早々から、
かなりドタバタで、
正月なんてあったっけ?状態です。

そんなこともありやっとアップできます!

1月8日(月祝)はサロンをお休みさせて頂き、
「三多摩エンジョイ倶楽部」の企画で、
「八王子七福神めぐり&新年会は芸者遊び」をしてきました♪

今回は新年会の途中や、
新年会までの時間が余った関係で立ち寄った、
場所などになります。

裏企画「芸能人ツアー!?」(笑)
行った順番はバラバラです!

***

あっ最初に。。。
当日参加された方へ。
元ファンキーモンキーベイビーズの
「DJケミカル」の実家ということで行ったお寺ですが、
私の間違いでした(涙)
同じ名前のお寺がもう一つ八王子にありまして、
そちらのようです。
この場を借りてお詫び致します。

***

 



●中華料理 一番

ランチで利用した「ザ・町中華」!
座席数も多くて助かりました。
「五目そば」メチャ美味しくて、
身体もポカポカに♪

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13063297/

●黒塀通り

まるで神楽坂!?
ここに芸者さんが歩いていたら、
それこそ絵になるよねぇ♪

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kankobunka/002/003/p003402.html

●桑都テラス

2022年11月のオープンの文化・商業複合施設。
定期的に?芸者さんの踊りや、
お座敷遊びを愉しめる「芸者テラス」も開催。
またあの伝説の100円ラーメン店
西八王子の「満腹亭」さんをオマージュした
100圓ラーメンもありビックリ!
当日はポニーが来てました♪

https://sototerrace.com/



●BELLA NOTTE八王子店 ROLAND像

八王子出身の元カリスマホストで実業家
「ROLAND」が経営するイタリアンのお店。
店の前にはご自身の銅像が!
~俺か、俺以外か~の名言も(笑)

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13265194/

***

因みにこのお店の前の道を、
あきる野方面にまっすぐ行くと、
あの「北島三郎」邸があります。

***

●荒井呉服店

八王子市出身の大物と言えば、
ユーミン(松任谷由実)ですよね!
荒井呉服店の今の社長は、
確かユーミンの姪っ子さん(美人!)です。

https://www.araigohukuten.co.jp/

●大鳥神社

ここはちょっと鳥居越しに観ただけ。

https://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/hachiouji/ichimori-otorijinja

***

因みにこの神社の裏にあるマンションに、
八王子出身の元ジャニ、タッキーこと滝沢秀明の会社
「TOBE」が入っています。

***

●子安神社

今からおよそ1250年前、
天皇陛下の皇后さまがご懐妊され、
その安産祈願のために子安神社は創建されました。
ご祭神は古事記の神話において、
安産・育児・子授けの女神として有名な
木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)。
八王子の神社と言えばここ!
やはり正月は神社ですねぇ。
結構人がおりました。

https://koyasujinja.or.jp/
 

 

☆★

 

奇跡の焼き菓子販売中!(羽村市)

 

 

ゴッドクリーナー・ゴールド通販

 

 

ゴッドクリーナー体験&温熱セラピー こころワクワクショップ

 

ネット予約はこちらから♪

こころワクワクショップ(ホットペッパービューティー)

 

青梅線羽村駅 徒歩8分

★*****

よくご来店頂いている方がお住まいの地域
西多摩 地域の羽村市 青梅市 福生市 あきる野市 瑞穂町
他 昭島市 立川市 八王子市
東京都内 埼玉県 神奈川県などなど