プロ野球ドラフト会議が終わりました!

そこで楽天イーグルスファンの私が、
イーグルスのドラフト診断を勝手にします(笑)

 

 

楽天イーグルスのドラフト!2023





1位:「古謝樹」選手(大学・投手)

やった~~~!
私が取ってほしかった選手です。

正直、クジ2回外して良かったです。

息の長い活躍をしてくれる投手だと、
本当に想っております。
是非開幕からローテンションに入れてほしい♪



2位:「坂井陽翔」選手(高校・投手)

評判は聴いていたけど2位指名には驚いた。

ただその後改めて動画を観てみたけど、
素晴らしい!!

5年後に柱になっているのが想像できる。
面構えも良いねぇ。



3位:「日當直喜」選手(高校・投手)

いや~まさか日當君が楽天に!!!
TBSの特番観たよ。
オッサンの涙腺は大崩壊でした。

そして彼には縁を感じるのです。
東海大菅生高は隣町のあきる野市にあり、
父のお墓のある墓地の近く。

そしてその父と母は、
日當君と同じく墨田区出身!
しかも実家(両親は元ですが)もかなり近い!

さらにさらに、
「鐘ヶ淵イーグルス」出身とは。。。
ちょっと鳥肌ものです。

あのフォークはプロでも充分通用するはず!
数年後のストッパーを目指してほしい。



4位:「ワォーターズ 璃海 ジュミル」選手(高校・内野手)

正直全く知らなかったのですが、
これまたあとで動画観たら、
何というかポテンシャルの塊!
楽しみですねぇ。



5位:「松田啄磨」選手(大学・投手)

ふむふむ。
確かにスライダーは良さげですね。
線が細いのであと10kg位体重を増やせれば、
期待できそうです。



6位:「中島大輔」選手(大学・外野手)

俊足・強肩・巧打で守備も上手い外野手!
楽天の次世代の外野手レギュラー候補。




7位:「大内誠弥」選手(高校・投手)

日本ウェルネス宮城高ということで地元枠ですね。
身長191cmかぁ。
大化けするかも!



8位:「青野拓海」選手(高校・投手)

投げては最速145kmで、打っては高校通算23本塁打!
しかも中学までは捕手ということで、
さて二刀流!?強打の捕手!?



今年は高身長の選手が多いのと、
高校生が多かったのが特徴ですね。

ネット等ではあまり評価されてませんが(苦笑)
私はすごく良いドラフトだったと想っています♪

みんな頑張れ!!


☆★
 

奇跡の焼き菓子販売中!(羽村市)

 

 

ゴッドクリーナー・ゴールド通販

 

 

ゴッドクリーナー体験&温熱セラピー こころワクワクショップ

 

ネット予約はこちらから♪

こころワクワクショップ(ホットペッパービューティー)

 

青梅線羽村駅 徒歩8分

★*****

よくご来店頂いている方がお住まいの地域
西多摩 地域の羽村市 青梅市 福生市 あきる野市 瑞穂町
他 昭島市 立川市 八王子市
東京都内 埼玉県 神奈川県などなど