4月1日はサロンをお休みさせて頂き、
久しぶりにサークル「三多摩エンジョイ倶楽部」の企画で、
所沢に行ってきました。

東京多摩地区をエリアとするサークルにも関わらず、
しかも久々の開催にも関わらず、
所沢に行くという(笑)
まぁエイプリルフールということで!


最近は志事漬けでメリハリがなかったですが、
いや~気の置けない仲間との散策や呑みは、
やっぱり愉しかったなぁ。


しかし所沢駅に降りたのは、
20年以上ぶりでしたが、
全然変わってしまったのでビックリ!
ちょっとした浦島太郎状態です(苦笑)


ランチで利用したのは、
武蔵野うどん専門店「涼太郎」さん。

さすが最新の所沢市うどんランキング2位のお店です。
(所沢駅としては1位みたい)
これは美味い♪

イタリアンのような店内もなんか不思議でした。

 

 

涼太郎(所沢市)

 

***

今回のメインは、「ところざわサクラタウン」!

やはりここのシンボルはなんと言っても
「角川武蔵野ミュージアム」でしょう!!
隈研吾さんの設計です♪

しかしだいぶ活気が戻ってきましたねぇ。

キッチンカーなんかも出てたりして、
特に家族連れで賑わっておりました♪

自由行動に入りカフェも良いなと、
和カフェ「武蔵利休」さんへ。
狭山茶を生産する「新井園本店」のお店です。

「抹茶フロート」が濃くてメチャ美味しかった♪

 


 

ところざわサクラタウン(所沢市)

 

***

まだ時間があったので、
「ところざわサクラタウン」近くにある
「所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO」に行きました。
写真撮り忘れたけど・・・。

 

所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO(所沢市)

 

***

皆さんと合流後二次会の店まで歩いていると、
こんなマンホールが!

わぁお!!

 


 

所沢の光るアニメマンホール(所沢市)

 

***

二次会で利用したのは、
「山田うどん 本店」です。
山田うどんの本店って所沢だったのですねぇ。

もっともランチもうどんだったので、
気が付いたら誰もうどんを食べていないという(笑)

一品料理で呑み!
名物の「パンチもつ煮込み」は、
なるほどの美味しさでした。

 


山田うどん 本店(所沢市) 

 

***

その後有志4名で三次会に突入!
焼き鳥屋でしたが、
写真を全く撮らないという(笑)


21時過ぎに羽村駅に着いたら土砂降りでビックリしました!
 

☆★

 

オートミールクッキー販売中!(羽村市)

 

 

ゴッドクリーナー・ゴールドの秘密!?

 

 

ゴッドクリーナー体験&温熱セラピー こころワクワクショップ

 

ネット予約はこちらから♪

こころワクワクショップ(ホットペッパービューティー)

 

青梅線羽村駅 徒歩8分

★*****

よくご来店頂いている方がお住まいの地域
西多摩 地域の羽村市 青梅市 福生市 あきる野市 瑞穂町
他 昭島市 立川市 八王子市
東京都内 埼玉県 神奈川県などなど