ネットでの買い物は「楽天市場」ですることが多いのですが、
サロン用の買い物で溜まったポイントで、
好きな映画のDVDやブルーレイをもらうというパターン。

先日『ロード・オブ・ザ・リング3部作』全てを
買い・・・基、貰いました♪

 

映画『ロード・オブ・ザ・リング3部作』一気観しました(笑)


昨日(25日)の定休日。

午前中は家族の用事で終わりましたが、
午後からはゆっくりできたので、
木曜日の晩も含めてですが、
この『ロード・オブ・ザ・リング3部作』を
一気観しました(笑)

まぁ総時間9時間以上の大作ですが、
久しぶりに観たらやっぱりメチャ面白くて、
全然長さを感じずに引き込まれました!


私にとってこの映画の主人公は、

「フロド」ではなく、
「アラゴルン」でもなく、
「ガンダルフ」でもなく、
「スメアゴル(ゴラム)」でもなく(笑)

ダントツで文句なしに!
「サム」なんですよねぇ。

今回改めてそう想いました。


「サム」の視点でこの映画を観ると、
「フロド」との関係ややり取りの中で起こる、
切なさ、悲しさ、そして勇気と、芯の強さなどが、
よく理解できるし、
「サム」最高に格好良いんですよねぇ~。


しかしこれが20年前の作品というのが、
本当にビックリです。

3部作のアカデミー賞での合計ノミネート数は30!
その内受賞に至ったのは17!
『王の帰還』は11部門でノミネートされ、
その全てで受賞!

スゴイ映画です。
やっぱり好きだなぁ。


実は数年後に公開された、
本シリーズの前日譚となる『ホビット3部作』は、
まだ観たことがないのですが、
無性に観たくなりました。

今度ポイントが溜まったら貰うかな(笑)


☆★
 

高濃度水素足湯『ゴッドクリーナー・ゴールド』の秘密♪