基本的に大河ドラマはずっと観続けていますが、
今回の「鎌倉殿の13人」はメチャ面白い♪

なにせ脚本が「三谷幸喜」さんですからね!
「新選組!」も「真田丸」も
本当に面白かったですからねぇ。

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」がメチャ面白い♪


今回の一番の驚きは、
「義経」をダークに描いている点でしょうね。

大河ドラマでいえば、
「滝沢秀明」さんの義経を観ていた人からすると、
衝撃的ではないでしょうか。

前回もね・・・。


ところどころに三谷ワールドが
散りばめられていますが、
前回観ていて凄いなぁと想ったのが、
架空の人物で暗殺者「善児」の件。

この役は「梶原善」さんが演じていますが、
善さんだから善児?
というか、暗殺者なのに善?
と想ったり。。。

梶原といえば、「梶原景時」(中村獅童さん)だな?
と想っていたら、
なんと前回放送でその景時の家来になった!

もう奥が深すぎる・・・!?

因みに梶原景時は、
八王子に所縁のある人物です。

***

梶原八幡神社本殿(八王子市)
所在地:東京都八王子市元八王子町3-2284
創建:1191年(建久2年)
正式名は「八幡神社」。
源頼朝公の家臣梶原景時が、
当地が所領ゆえ建久二年(1191年)鶴岡八幡宮の宮殿造営が終わり、
正遷座の際古神体を賜り同年六月奉祀したことにより始まった神社。

***


名前での妙でいえば、
前回の放送で亡くなった「平清盛」。
演じていたのは、「松平健」さん。

大河ドラマ「平清盛」で、
清盛を演じたのが「松山ケンイチ」さん。

まさかの【マツケン】つながり!?
考えすぎか・・・(笑)


さて次回はあの「亀の前事件」!!
愉しみだなぁ。。。


今のところ情の塊のような、
主人公「北条義時」(小栗旬さん)が、
非情ともいえる存在にどの様に変貌していくのか?
今から愉しみですねぇ。


それはそうと。。。
鎌倉行きてぇ!!!!!
 

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

 

 

☆★

 

高濃度水素足湯『ゴッドクリーナー・ゴールド』の秘密♪