20日(土)は、
店をお休みさせて頂き、
三多摩エンジョイ倶楽部の企画で、
高尾方面に行ってきました。


「多摩森林科学園」を見学したあと、
少々疲れもあったので、
カフェに寄りました。

利用用したのは、「一言堂」さん。
高尾駅(北口)に隣接するカフェです。


個人的には何度か訪れているのですが、
いつもランチ利用だったので、
カレーを食べてました。

ここのカレーも美味しいのです。


今回はお茶休憩なので、
本来ならシュークリームと、
いくところなのですが。。。

「こぉか茶」というメニューが
目に飛び込んできて、
好奇心旺盛なものですから、
オーダーしちゃいました(笑)

お菓子付というのも嬉しい♪

 




「こぉか茶」というのは、
山陰の石見地方で栽培された
「カワラケツメイ」という野草の
お茶だということ。

なぜ高尾で山陰?とは想いますが(笑)
これがほうじ茶のような味ですが、
とにかく香りが良い♪

なんか癒される~。

美味しゅうこざいました!
 

 

一言堂(八王子市・高尾)

 

 

☆★

 

『馬に魚に大仏!?日の出町ツアー三多摩エンジョイ倶楽部』5月18日(土)

 

☆★

 

こころワクワクショップは、GWも営業!