さてさて16日(土)の
三多摩エンジョイ倶楽部企画『府中散策』!
次に訪れたのは、『東京競馬場』。

感動野郎のワクワクしてる♪-東京競馬場

7月の今はレースは開催されていませんが、
競馬博物館なども無料で観ることができます!
この博物館が結構愉しめるんです♪感動野郎のワクワクしてる♪-ルンルン♪

まずは、「レーシングシミュレーション」。
もっとも、馬のロボットに跨いだりするわけでなく、
画面に出るペース配分に合わせて、
両手でボタンを叩いたり、
途中でムチ入れ(勿論ボタン)て、スピードあげたり。。。
8名で競って、優勝ジョッキー!?には景品が!
これが結構難しかったりする(苦笑)$感動野郎のワクワクしてる♪-エヘヘ

15分ほどの、3D映画も観れます。
今回は仔馬ちゃん2匹が、
タイムマシンロボットに連れられて、
サラブレッドの『始祖』を求めての大冒険でした!
途中、フラミンゴの大群が飛んでくるところで、
3D効果に想わず、
「うわぁ!」と叫んでしまった。。。$感動野郎のワクワクしてる♪-笑い♪

レースが開催されていないとはいえ、
フジビュースタンドなどは普通に入れますし、
また新潟などのレースの馬券を買う事もできます。
レースが開催されていないこともあり、
人はそれほど多くなく、ゆっくり観れる。$感動野郎のワクワクしてる♪-素顔

芝生の効果でしょうけど、
競馬場って、妙に気持ちが良いんですよね♪
パドックも綺麗だ!感動野郎のワクワクしてる♪-ルンルン♪

感動野郎のワクワクしてる♪-東京競馬場
感動野郎のワクワクしてる♪-東京競馬場

そうそう。
競馬博物館には、ちょっとした中庭の池があるのですが、
そこにはカルガモの親子がおりました!$感動野郎のワクワクしてる♪-ワォ!

感動野郎のワクワクしてる♪-東京競馬場

無料でこれだけ愉しめるなんて。。。
レース開催日外での東京競馬場!
オススメです♪$感動野郎のワクワクしてる♪-ヤッタネ♪


東京競馬場




☆★

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』

☆★

被災された皆様に、少しでも「希望」という光が届きますように。。。
継続した支援が大切です!
日本赤十字社 東日本大震災義援金 寄付