・開業前から、ご予約に繋がりやすくする方法。

 

野村真澄です。

 

シャケをフライパンで焼いたら、ボロボロになりました(;'∀')

 

身を崩さず、美しくキレイに焼けるのは、本当に奇跡だと思います。

 

 

さて、サロン開業前からご予約を頂きやすい状態にすると、オープンしてから「お客様がこない!」と泣かずに済みます。

 

これは、オープンして1年間、お客様が来なさすぎて、私が経験してきたことです。

 

ポイントは、開業前であっても「お客様目線」です。

 

オープン前なので、「お客様目線での発信」が難しく感じるかと思いますが、

 

あなたが望む

 

こんなお客様に来てほしい

 

こんなお客様のチカラになれる

 

など、

 

「誰に向けて」のメッセージなのかハッキリするので、その対象となる方に響きやすくなります。

 

大切なのは、1つの投稿に、複数人対象にするのではなく、1人に絞ることです。

 

たとえば、

 

子育て中のママさんに来てもらいたい

 

という場合、

 

子育て中のママさんがどんな悩みを抱えているか、想像します。

 

日常でどんなことに不都合を感じているのか、

 

どんなときに変わりたいと思うのか

 

など、

 

もしもあなたが子育て中であれば、共感できることがたくさんあるでしょう(*^^*)

 

ざっくりですが、そんな感じで

 

あなたがチカラになれそうなひと

 

来店してもらいたいひと

 

の目線になって、発信していくことですね ^^

 

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