・開業前から、ご予約に繋がりやすくする方法。
野村真澄です。
シャケをフライパンで焼いたら、ボロボロになりました(;'∀')
身を崩さず、美しくキレイに焼けるのは、本当に奇跡だと思います。
さて、サロン開業前からご予約を頂きやすい状態にすると、オープンしてから「お客様がこない!」と泣かずに済みます。
これは、オープンして1年間、お客様が来なさすぎて、私が経験してきたことです。
ポイントは、開業前であっても「お客様目線」です。
オープン前なので、「お客様目線での発信」が難しく感じるかと思いますが、
あなたが望む
こんなお客様に来てほしい
こんなお客様のチカラになれる
など、
「誰に向けて」のメッセージなのかハッキリするので、その対象となる方に響きやすくなります。
大切なのは、1つの投稿に、複数人対象にするのではなく、1人に絞ることです。
たとえば、
子育て中のママさんに来てもらいたい
という場合、
子育て中のママさんがどんな悩みを抱えているか、想像します。
日常でどんなことに不都合を感じているのか、
どんなときに変わりたいと思うのか
など、
もしもあなたが子育て中であれば、共感できることがたくさんあるでしょう(*^^*)
ざっくりですが、そんな感じで
あなたがチカラになれそうなひと
来店してもらいたいひと
の目線になって、発信していくことですね ^^
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