初ダート、ライラスターが2勝目☆ | 〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

一口馬主、競馬予想、雑談など

社台サンデー、キャロットクラブ、シルクホースクラブ、ノルマンディーOC、広尾TCで一口やってます!写真や近況など各クラブより許可を得て転載しています!

それと個人のブログなので勝手に転載したり引用するのは禁止です


ライラスター 

父ロードカナロア

母ハープスター


  • 27日の東京競馬ではまずまずのスタートで中団を進む。鞍上の手が早めに動き出すが、最後までしぶとく脚を使って見事に優勝。「前回に続いて今回も中間の気配は良く、まずまずの状態で送り出せたように思います。レース前、ジョッキーには“馬が王様と言わんばかりに強いところがあるから、教えるようにしっかりと動かしてきてほしい”と伝えておいたんです。通常だとかなりタフなものではあったと思うのですが、ジョッキーもこちらの意図をしっかりと汲み取ってくれ、要所要所で遊ばせないように動かしてきてくれましたね。最後までよく走らせてくれましたし、馬もよく頑張ってくれたと思います。このような様子なので、まだ全力を出し切れていないようにも見て取れるのですが、これまでよりしっかりと走ったことは確かでしょうから、レース後の状態をよく確認してきます。会員の皆様、おめでとうございました」(木村師)2走前は力みと硬さが目立ち、最後に追うことができないような状況になりましたが、そのことを鑑みて陣営ならびに牧場スタッフの皆さんが改善に努めて、その後送り出してくれました。その効果から前回あたりより馬の走り、雰囲気が良くなってきて、今回もいい状態でレースへ送り出せたように思います。今回はダート替わりでしたが、適性云々もあるのかもしれませんけれど、何より諦めずに接した陣営の努力の賜物であり、ジョッキーの気持ち溢れる素晴らしいリードによって勝ち切ってくれたように思います。これがキッカケとなって目覚めてほしいと切に願っています。しっかりと走った後なのでレース後の反動をよく確認してから今後のことを考えていければと思います。


っしゃあああっ‼️

さっすがマーカンド😊
あれはルメールなら諦めてたな笑

ズブかったりズルい馬にはマーカンド騎手は
めちゃくちゃ合いますねww

ちなみにその頃わたしは、、、

井ノ口養魚場さんのイノフェスに行ってました!


今回もレベルの高い金魚を手頃な値段で買えて

大満足✌️


金魚好きは絶対行ったほうがいいですよ〜