ディアコニア応援記☆ | 〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

一口馬主、競馬予想、雑談など

社台サンデー、キャロットクラブ、シルクホースクラブ、ノルマンディーOC、広尾TCで一口やってます!写真や近況など各クラブより許可を得て転載しています!

それと個人のブログなので勝手に転載したり引用するのは禁止です

朝一の1Rということで
早起きして向かいました〜




しかし、まさかの大渋滞😱
予想到着時刻10:10分って発走時刻じゃん(笑)

クラブに電話しようかと焦りましたが
なんとか間に合いました😓
おかげでこんな写真しか撮れませんでした(笑)




応援馬券📣もなんとか購入👍







レースの方は不安材料だったフォーリーが
スタートで出遅れてしまい、万事休す
2着でしたゲロー

直線でもトントントントン追ってるし
脚部不安の馬なんだから勘弁してほしかったですねー

でも優先権利取れたし
次は中山かな?やっぱ芝でしょー
と出資者の皆さんと話し合っていましたが...




2月22日(土)東京1R・ダート1400m牝馬限定戦に54kgフォーリー騎手で出走し、勝ち馬から5馬身差の2着、馬体重は前走からプラス10kgの462kgでした。
スタートダッシュはいまひとつでしたが、すぐに中団にとりつきました。最後の直線ではいったんは勝ち馬を射程圏内に入れましたが、その後は差を広げられてしまいました。本馬もジワジワと伸びてはいますが、今日のところはかないませんでした。
レース後、フォーリー騎手は「ダートは問題はありませんでした。最後の直線で息を大きく吸って辛そうなところを見せましたが、そこからもう1回伸びてくれました。距離は1600mまではこなせそうです」と話しています。また、古賀慎明調教師は「ゲートはこの中間に練習をしましたが、中でガタガタして出遅れてしまいました。まだ馬体が華奢で直線ではフラフラしていました。以前に骨折した右前脚にムクミなどが出やすいので、レース後はしっかりとケアをします。東京・ダート1400mの条件は合っていると思います。脚元のことも考えてひと息いれたうえで、2回東京開催のダート1400m戦を目指します」と話しています。





また東京かーい!
しかもまたダートかーい!

T氏と口取りの夢は次の東京開催まで
お預けになりそうです😤
  

その後はというと...
ダンナ氏にコーヒーを奢ってもらいました


パドックでお昼寝かな?



あとついでにサトノティターンの応援😆




今日も散々、散財してきましたよっと😇
お金無くなる前にリール買っておいて良かったぜ(笑)