今週の出走馬とシルク中間発表☆ | 〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

〜神取厩舎〜一口馬主・競馬予想

一口馬主、競馬予想、雑談など

社台サンデー、キャロットクラブ、シルクホースクラブ、ノルマンディーOC、広尾TCで一口やってます!写真や近況など各クラブより許可を得て転載しています!

それと個人のブログなので勝手に転載したり引用するのは禁止です

今週は3頭ですね。台風の影響が心配されますがどうなのでしょうか?

ロイヤルアフェア   シルクHC
7/28土曜 札幌3R 3歳未勝利 D2,400m C.ルメール


グローリーヴェイズ   シルクHC
7/28土曜 新潟11R 佐渡ステークス 芝2,000m M.デムーロ

カラドゥラ   キャロットC
7/29日曜 新潟2R 3歳未勝利 芝2000m 藤田菜七子


まずはロイヤルアフェア

手薄なメンバーにルメール。おそらく人気になるでしょうね!逆にこれでダメならって感じです。ただダート2400mという条件がどうなのか?という不安がありますね。ルメールさん、まぢ頼みます!!


次は壺🏺

この前、オモウツボという馬を見つけて笑ってしまいました(笑)まさか思うヴェイズが実在したとは(笑)まだ3歳未勝利馬みたいですが思う壺VS栄光の壺が見てみたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)


次はカラドゥラ   

「いつもいい脚を使ってくれる。少し他の馬を怖がるので、そのあたりを気を付けたい。新潟は合うと思う」と嫁。台風が心配で心配で(´Д` )
人馬ともに気をつけてもらいたいです。





さて、昨日シルクの中間発表がありました!

◆お申し込み状況◆
募集馬名        総お申込み口数 うち抽選時優先馬口数
11.ロザリンドの17       405 176
12.アイムユアーズの17      875 513
18.アドマイヤセプターの17   584 287
25.ウルトラブレンドの17    331 63
36.リアアントニアの17    267 147
41.シーイズトウショウの17   368 166
42.ルージュクールの17    276 86
46.タイタンクイーンの17    396 155
47.ベッラレイアの17     310 115
54.ディープストーリーの17   391 156
57.レスペランスの17      262 65
62.アンティフォナの17     330 93


これで前年比30パーセントらしいです。
おそらくはここから4倍〜5倍の申し込みがあるでしょう!

ゆーちゅーばー(抽優馬)制度が出来て少しはマシになるのかな?と思いましたがそう甘くはない感じですねー。

200口が最優先で決まった場合、そこで落選してしまうと全滅の可能性があります。
(ちなみに私は毎年全滅です)

これからはキャロットクラブよりも欲しい馬が取れないクラブになってしまいそう、、、

やっぱり実績300口というウェイト部分に改革を求めていかないと問題解決にはならないようですね。

実績枠を減らすか口数を調整するなどしないと
ますます貧富の差(実績組と低実績組)が広がって、社会の縮図のようなクラブになっていきそうな気がします。

まぁ、抽選=落選のわたしからすれば
どーでもいい話ですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)


ちなみに
まだまだ新品未開封です( ͡° ͜ʖ ͡°)