【閲覧注意、医療書籍の写真あり】いよいよ来週が定期検査です。 | kandorazuki01のブログ

kandorazuki01のブログ

高齢母の膵臓がん疑いで、行き着いた先がブログでした。
現在はIPMNで経過観察中です。

おはようございます。

今朝の関東は、寒い➕強風です笑い泣き

花粉症の私は、服薬していますが、眼がしょぼしょぼガーン


さて、いよいよ来週、母の定期検診になります。

IPMNと診断されてから、約1年半。

診断規約によると2年後のところ、早めをリクエストしました。


IPMNの資料はかなり少なく、診断規約や、雑誌「肝と膵」くらいしかありません(それも、出版年が2020年が最新)。


それ以降でと探していて見つけたのが、

こちらの資料。


内容は充実していましたが、診断基準や治療方法などに、あまり変わりはないようです。

母のIPMNに変化がないことを願います🤲