母の大腸内視鏡検査は異常なし | kandorazuki01のブログ

kandorazuki01のブログ

高齢母の膵臓がん疑いで、行き着いた先がブログでした。
現在はIPMNで経過観察中です。

こんにちは。

今朝はやっと涼しさを感じられましたおねがい


一昨日の母の検査前の様子見や、昨日の現在の付き添いで、こちらが疲れてしまって、今日は、私が寝たきりです。


幸いなことに、大腸内視鏡検査は

「異常なし」。

約8年前の検査では、ポリープが3つあり、切除していました。


今回も、「ポリープがある」と思っていたので、「大腸ポリープ診療ガイドライン」、「大腸がん治療ガイドライン」をAmazonで購入、一通り読んでから、母に付き添いました。


ここ数年、母が精密検査になるたびに、「○○ガイドライン」が増えていき、

研修医の本棚ってこんな感じかな?って

思っていますガーン


今日は、1日休養しますえーん